猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >映画・ドラマ・アニメ › 灼眼のシャナ

2011-06-18 (Sat) 20:44

灼眼のシャナ

ライトノベル作品のアニメ化ですが、原作は読んでいません。

なので、最初このアニメを見始めて、いきなり主人公と思われる高校生の坂井 悠二が死んでいる展開には驚きでした。

そして、死んでいる状態のトーチという存在でいつかはこの世から消えて行き、その存在さえも誰も覚えていなくなる。という設定には、今後の展開がすごく気になりました。

そうして消えていく存在だった彼が、それと向き合いながら葛藤していくのですが、体に存在した「零時迷子」という宝具で消耗していくこの世界に存在する力が復活する力を得ます。

そして、もう一人の主人公シャナですが、声優が、釘宮理恵さんでして、いつものツンデレキャラなのでとらドラ!や緋弾のアリアを思い出してしまいます。

偶然、町で襲われた坂井 悠二を助けてしまい、彼に存在する「零時迷子」を見張るためにそばで監視するようになる。

その結果、坂井 悠二の人柄に徐々に惹かれて行くようになります。

基本的に、「零時迷子」を狙う敵との戦いが本筋ですが、その他に学園話や、三角関係等も盛り込まれていて楽しめるアニメです。

これは、今年の秋に三期が放送される予定だけどなんか、微妙です。
涼宮ハルヒ作品同様に話が、煮詰まっているような感じです。

これも完結して欲しいと願うアニメになりそうです。
関連記事

最終更新日 : 2020-06-06

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます