猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >映画・ドラマ・アニメ › ARIAシリーズ

2011-06-20 (Mon) 22:34

ARIAシリーズ

今日までアニメ「ARIA」の全シリーズを見てました。
このアニメは、全てが癒しという感じで他に何もないので逆に好き嫌いがはっきり分かれそうなのアニメです。

遠い未来の文明がすごく発達した火星での世界のはずなのに、日常の生活は過去の反省なのか、文明に頼りすぎていない。

基本は一話完結です。
あとオープニングにも話が入っていていますので飛ばさないようにしないといけません。
そうそうエンディングにも入っていることがありますよ。

昔の地球の良き時代を再現したかのような火星自体がテーマパーク化した観光の星アクアになっているようです。

主人公が生活するヴェネツィアを真似た町並みを再現した様なネオ・ヴェネツィアアや山々等の景色。

主人公が感動や感激したときに言うセリフに毎回ツッコミが入るほど、非常に夢がかっているけど、そこが忘れてしまっている大人や現代人にはまたここち良くて…。

そして時々ファンタジーで別世界の過去に行ってしまって、温かい出会いが待っていたりと、人や猫等いろんな出来事との出会いや訓練で人としても水先案内人としても成長していく人と人とのつながりを感じるほのぼのする癒しの物語でした。
関連記事

最終更新日 : 2020-06-06

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます