猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › 自動車・車中泊 › >二種免許取得編 › 卒業検定2回目

2008-06-10 (Tue) 12:22

卒業検定2回目

今日は昨日の補習を受けての2回目の卒検。

結果から言うと落ちた(^_^;)

今回は路上では大きなミスは無かったのですが、進路変更の時に安全確認を一度しなかったのと停留場を想定した所で停車するので一度停車位置オーバーしたな(^_^;)
場内に戻って課題の鋭角と方向転換で何と鋭角で脱輪! 正直想定外! 今まで脱輪なんてした事無かったのですが昨日の補習で「後輪が脱輪しそうだからもっと余裕を持って」という助言を受けて今日はいつもよりバックを控えめにしました。そしていつもと同じ様にしばらくまってからハンドルを切ったもんだから結果的にいつもよりハンドル切るの遅くなってしまってそりゃ脱輪するわな(笑)

あ~ぁ2回落ちた。。 まぁ最初から簡単に受かる気はしないんだよね。
最初というのは普通二種をとりに行って他の方の大型二種をとるのを見ていてあんなん我輩には無理!って思ってましたから。

午後から又ちょっと寝て現実逃避して夕方から仕事に行きます。
関連記事

最終更新日 : 2019-05-31

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます