猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › トラウマ

2008-07-06 (Sun) 04:39

トラウマ

ちょっとこれは書込むのもちょっと考えました。
でも過去にもカキコしていると思うし。。
自分のトラウマに付いてなんだけどちょっと恋愛に対して20代でのトラウマが自分にはあるみたいで。。。
まぁ最近気が付いた訳でもなく相当以前から気が付いていたんだけどやっぱりそうなんだなぁ。。。てつくづく思い知らされました。

簡単に言えば、人を愛せない。人を好きにはなれるけど。人を愛するという事に怖くなっている。
愛してしまったら来るかもしれない別れの辛さが怖い。それを考えると人を愛せないや。
結婚はしたいけど、人を愛せない。。好きじゃダメ? でも正確に言えば結婚というよりは一緒に居てくれる人が欲しいだけ。 もっと正確に言えば、お互いがそばに居て欲しい時に居てくれれば良い。。それ以外の時はお互いの事は干渉しないで好きに生きてさ!

今日気が付いたんだけどこんな割り切った付き合いって意外と不倫している方が望んでいる事なんだって。。
30代前半って正直そういう生き方しちゃいました。そういう方向に走ちゃいました。楽だから。
でもその後は、そういう事にもエネルギーを使うのもアホくさくなって来ていたんだけど。。
昨年社員として仕事に就いて何となく生活が落ち着いてきて改めてパートナーを求めましたけどやはりいざ話しても。。愛せないのに口説いていいの?って相手に悪くて何も言えなかったり。。まだつき合ってもいない始まっても居ないのにもう終わりを考えてしまう。。だから相手に話ができても、お互いもう確立されたライフスタイルがあると思うからそれを尊重してつき合いませんか?って都合のいい割り切った付き合い方を話しちゃうんだけどこれはまじめに結婚を考えている人にはやはり受けは悪いみたいだし。。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます