FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2008年07月26日 (土) 22:24 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
さてさて24日から新しい仕事先へ行っている訳ですがちょっと色々は~どです。

まず基本は進学校のスクールバスの運行を今習っています。
その為に朝と夕方の仕事で日中は今の所仕事無しの状態です。

詳しく書くと朝の4時過ぎに起きて朝の5時に家を出る為に簡単な朝食とシャワーを浴びたりします。
そして1時間近くかけて朝の6時までに会社に出社して6時半に出庫するまでの準備して7時10分に最初の乗車場所まで移動します。
そして各所を回りながら生徒を乗せて8時35分位に生徒を学校に降ろします。
その後、会社に戻るのが9時半位で他の仕事が無ければ夕方15時半からの帰りの送りまで通常の方は一度家に帰ります。
でも我輩の場合、車で家まで1時間かかるしガソリン代も1往復で1200円位かかるのでバカにならないし家に帰るか悩んでしまいます。

夕方の仕事は朝行った仕事を逆コースで走り生徒さんを降ろしてから会社に戻り社内清掃とか書類を書いて仕事が終わるのが19時。。

それから家に20時前後に着いて食事とか録画しているビデオを観ていたらすぐに21時を回って明日の4時起床の為にそろそろ寝ないと。。となっちゃう訳です。

今週はさらに今まで夜型だった体調と暑い夜と仕事のストレスのせいか寝る為に横になっても全然寝られないで寝た記憶がほとんど無い状態で起床時間を迎えてました。

今日の土曜日は学校が休みだったので他の仕事でした。
中学生の野球部の送迎でしていつもより30分早い朝の5時半に会社に着いて6時15分に学校前に行って試合会場まで送りその後試合が終わったら学校まで送って社内清掃や報告書等を書いて今日の仕事が終わり会社を出たのが13時でした。
明日は仕事が無いので休みで体を休める事が出来ます。

体もハードですが収入面でもこんな感じで経験が無いので仕事がまだ少ないのできびしいです。つまり走った時間分の賃金しかもらえないので1日平均今だと6時間位の仕事分(5~6千円)しかもらえないのに通勤のガソリン代が1往復1200円とバカにならないし。。

この勤務だと本当に身も心も収入もハードです。
こんな状態なので平日の更新は今後しばらく難しいかもしれないです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する