FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2008年07月26日 (土) 22:50 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今朝仕事に向おうと車庫から車を出してちょっと走るとおかしな音が。。

すぐに止めて確認してみたらタイヤがパンクしていました。
今から会社に行かなきゃ行けないのに!って感じで慌ててタイヤ交換して仕事にいた訳ですが前日暑くて窓を全開にしてなかったらタイヤの異音に気が付くのが遅れてさらにやばかったかもね。

パンクは以前自前でパンク修理した所がタイヤ摩耗して再度空気が抜け出したみたい。。

今日、仕事が終わってから給油も兼ねてガソリンスタンドに行きました。
1時間かけて家の近くのスタンドへ向いながらガス欠にならないか?とも考えながらガソリンの価格を確認して行きました。

そうしたら大体180円前後なのにいつものお店は175円表示!
割引クーポンも使って173円になったので満タンにしたんだけど58リッター位入った所で丁度1万円になったのでまだ入るんだけど辞めました。

その後、タイヤのパンク修理もお願いしたんだけどその時に店員さんに「ど~して他の店より5円安いの?」って聞いたら週末の土日は下げようか?って事になって下げたらしい。。そういえば洗車もオール半額になっていた。。
1日待って良かったっす。前日は仕事に疲れていたのと今日の仕事がいつもよりさらに30分早い出社になるので少しでも早く家に帰りたかったので1日延ばしたのでした。

明日、パンク修理の依頼したタイヤを取りに行かないと。。
「修理出来ませんでした」と言われたらどうしよう。。

正直、消耗品の車にこれ以上修理とかでお金かけるのいやなんですが。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する