猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 勉強会(18日)

2008-08-19 (Tue) 17:53

勉強会(18日)

今日はお休みでこれは昨日の日記です(^_^;)
お盆という事で仕事が無くて18日は勉強会という事で高山まで行ってきました。
勉強会は行きと帰りを8人で交替で運転して各運転手の運転技術の長所短所を学ぶという物でした。
今まで、スクールバスとか路線バスとかに使用されているバスしか運転していなかったのですが今日は初の観光バスの運転でした。
どう違うかと言うと簡単に言えばサスペンションがエアサスか板バネの違い?とやはりエンジンもターボ装着とか色々あるけど装備が違うので乗り心地が全然違いますね。

自分はシフトチェンジ関係を指摘されました。
停止からの加速時にギヤチェンジするタイミングが早いのでもう少し引っ張ってからギヤチェンジする様にする事とギヤチェンジ操作が早いのでもうちょっとゆとりを持ってする様にと言われました。
これは今のバスのギヤ操作が電子制御でエアーの操作で行われているのでワンテンポギヤチェンジが遅れる為です。

後は、観光地高山で走るコースと接客の勉強とかしました。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます