FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2008年08月31日 (日) 15:18 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

今朝、部屋の掃除と洗濯を済ませてから以前パンク修理をしたガソリンスタンドにタイヤの修理に行ってきました。

タイヤを預けるつもりだったんだけどすぐに修理をしてもらってその場で見ていました。
見てみると別に以前自前でやったやり方と工具も材料もメーカーは違うけど全く同じ。。
違うのは最初自分がやったときは穴に詰める粘着性のゴムを1本使用したんだけど穴が大きくなっているので2本使用していた事位。
今回も最初2本でしてみたけどエアーが漏れていて2本でもダメなら3本入れると言い出したんだけど準備を見ているといくら何でもそりゃ無理でしょうという事でこちらから辞めてもらって再度2本でしてもらって何とか空気漏れはふさがりました。
前回は余分な所をはさみでカットしたんだけど今回は「このままにしとけ」という事で写真の様に団子状態のまま。何でもタイヤと同化して行くそうだけど本当かいな?

またすぐにダメになるかもしれないという事でお代は期待通り不要でした。
今度はタイヤの負担がかからない後輪に付け替えました。
最低今年の冬まで夏タイヤで来年の冬まで夏と冬タイヤの併用で来年の12月車検の前に車を買換えしたいと思っています。

でも今考えたら別に来年の12月までと考えているんならスタッドレスタイヤを後1シーズンしか使わないんだからスタッドレスを後輪にもう付けても良かったかな?と今考えたり。。

何キロ持つかな?110850キロで修理(._.) φ メモ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する