このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2008年10月20日 (月) 02:02 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
朝5時、寝癖を直すのに朝風呂に入りに行ったんだけどお風呂の注意書き通りお湯が熱くてこのままでは入る事も出来なかったので水を入れて冷ますのも面倒だったので頭を洗って体に染み付いている硫黄の匂いを洗い流して出ました。

部屋に戻ってもまだまだ朝食は7時半からなので7時起きで充分いいので寝癖にならない様に注意しながらまた布団に入りました(笑)
それでも結局落ち着かなくて7時前に起きたけど。。

朝食も豪華!
10品以上あったかな。。
おかずを片付ける為に結局3善ご飯を食べてしまった。。
このままでは絶対太ります。。

今朝は8時10分に出発だったので早々に出発の準備にチェックアウト。
バスは放射冷却で霜が降りていて車の冷えきっていたので暖房を入れました。
予定より10分遅れで出発して燃料もレッド表示に差し掛かった所で無事給油出来ました。

今日は、昨日もそうだったけど頭文字Dの舞台になっている場所巡りです。
伊香保温泉から榛名湖に上りながら溝落としの溝を確認できたし走りにくい様にコーナー手前がでこぼこになっていたりしてました。
榛名湖で昼食の予定だったんだけどここも人で一杯で榛名神社で昼食を摂る事になりました。
今日のお昼はお客さんと一緒に入りまして天ざるをごちそうになりました(^_^;)
その後榛名神社を回ってから軽井沢に。。

最初の予定では榛名神社から倉渕村を通過して峠を越えて松井田妙義ICに入って碓氷軽井沢ICで降りて中軽井沢の中を抜けて北上し白糸の滝を見てから南下して三笠ホテルや旧軽井沢を散策という行程だったんだけど渋滞が怖かったのでお客さんに倉渕村から一度北上して北軽井沢に向いそこから南下するコースを提案しましてそちらから行く事になりました。
道はすごく空いていて予定通り白糸の滝も観光出来ましたし旧軽井沢の散策も出来ました。

お客さんとみかどコーヒーに入ってコーヒーをおごってもらいました。
旧軽井沢の散策も終わって帰路についたんだけど全然渋滞にあいませんでした。
そこで、最初の予定では渋滞しているから佐久ICから高速に入る予定にしていたんだけど碓氷軽井沢ICに向いました。
軽井沢銀座から駅前を右折して旧18号に入ってから左折してアウトレットモールを左に見つつ進むとその先はやはり大渋滞!
 やっぱりか!って感じで渋滞にはまったんだけど余りにも動かないので佐久ICに向う事にしてこの先の18号バイパスで右折する事にしたんだけどそこまでも時間がかかりそうでお客さんと相談の上、来た道を戻って旧18号線から佐久ICへ向う事に。。
でも旧18号線も18号バイパス等の合流交差点で結局渋滞していて佐久インターに入るのにも1時間以上かかりました。

最初の予定では19時半には到着がこの渋滞のおかげで1時間半遅れになってしまったので途中で夕食も摂ることになりました。
夕食は小布施PAの道の駅で栗おこわと山菜ソバセットをお客さんにまたおごってもらいました(^_^;)
最後のトイレ休憩でも缶コーヒーをおごって頂きました。
もちろん運転中にも何回か「運転手さんもどうぞ」と缶コーヒーとかお茶を頂きました。

こんな事が続くと悪い癖になりそうです。