猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 洞杉&蛇石

2008-10-28 (Tue) 17:09

洞杉&蛇石



今度、仕事で地元にある洞杉や蛇石という名所に行く事になりました。
洞杉や蛇石の詳しい事は皆さんの検索にまかせるとして地元の山奥にあるのですが今まで行った事も無く今日は休みで天気も良く午前中に買い物に行った時に母親を誘って下見に昼食後出かける事にしました。

午後、姉も休みなのが解って姉も誘いました。ついでに車高の低い我輩の車より姉の車の方が山道には良いと言う事で姉の車を運転して行ってきました。

姉と母親は蛇石は過去に来て見た事が在ると言う事でしたが今回行って見ると以前は石のそばにすぐ川が流れていたそうですが今は写真の用に石が土砂に埋もれていました。

その後、さらに山を登って洞杉に。。
名古屋ナンバーのクラウンも登って来ていましたし道は想像していたよりも良い環境でした。
洞杉も群生していて説明では120本位はあるみたい。
大きな石の上に生えている姿には杉の生命力を感じさせ大きな幹が沢山群生していました。
洞杉の中は空洞らしく樹齢が解らないそうですが500年以上経っているそうです。

紅葉にはまだちょっと早いようでしたが久々に家族で2時間位の超ミニドライブが出来たので良かったかな。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます