猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › ヤマダ電機の回答

2008-12-02 (Tue) 21:12

ヤマダ電機の回答

昨日の問い合わせの回答が来ました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1010698056&owner_id=4277788

何だかマニュアルにある回答ぽくて問い合わせに充分答えてないような。。
取りあえずヤマダの長期保証は購入価格の5%だっけ?それだけ払って加入する意味はほとんど無いと思いました。
本体のみの保証ってどういうこと?
サラウンドシステムを買ったら本体以外のスピーカー等は保証外なのかい?
自分はハードディスクの内蔵している物は加入してもいいかもしれないと思うけど他の製品には必要がないと感じました。
まぁもういいや。
------------
平素はヤマダ電機をお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、長期保証のご説明が至らず誠に申し訳御座いません。弊社 新・長期保証では本体以外の付属品も対象となっておりません。また、HDDは本体の部品ですので内部データは対応しておりませんが、部品の不具合での故障は対応しております。
更に詳細は弊社 長期保証コールセンター【℡:0120-506-858】受付時間午前9:00から午後8:00にてご説明をさせて頂いておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ヤマダ電機
本部 CS向上推進室 担当 ○○
ymd@tecc.co.jp


----- Original Message ----- From: <○○>
To: <ymd@tecc.co.jp>
Sent: Monday, December 01, 2008 9:21 PM
Subject: 安心サービス及び5年保証に関するお問い合わせ


> 【安心サービス及び5年保証に関するお問い合わせ】
> ------------------------------------------------------------
> お問合せ内容 :HDDレコーダーのリモコンで操作出来ないボタンが何カ所かあった為に長期保証で修理依頼に行ったのですがリモコンは消耗品であって長期保証対象外という説明を受けました。
> 電池等は消耗品として納得出来ます。長く使えばリモコンに限らず本体だって故障する事は馬鹿な私でも解りますがメーカー保証期間の1年以内に、もし同様にリモコンが壊れたら保証外になりますか? それを5年間保証してくれるのが長期保証だと思い客は加入しています。私は本体に内蔵されているHDD は消耗品だと思っています。購入時に店員からもクラッシュの恐れがあるからと勧められて加入しました。
> この場合も保証対象外ですか?
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます