FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2008年12月15日 (月) 21:59 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今年最後の連休かも~?げっそりと考えつつ初日の今日は朝の9時過ぎに起きて簡単な朝食を摂ってこたつに入りながら今日の予定を考えました。

今日は、美容院美容院と洗濯と年賀状作成と車のオイル交換とか一応やる事はあるんだけど結局今日は今の所美容院に行って来たくらいで洗濯は明日の方が天気が良さそうと言う事で明日にしたし車のオイル交換は8/31に交換しているし今は通勤でもあんまり長距離走らないし春でいっか!(^_^;)ということでやめました。
何か疲れを感じて「体を動かすのは明日」って感じで今日1日は心も体も休める事にしました。

美容院美容院で読んでいた雑誌で三菱の電機自動車車(RV)アイミーブを取り上げていたので読んでいたんだけど販売予想価格が300万円となっていました。
う~む。。予想より100万円高い! ちょっと来年あたりこれを購入しよう
とも考えていたんだけどこれだとちょっと手が出せないかも。。
300万円だとプリウス買えますよね?

そうそうプリウスのデメリットが書かれていたけど坂道で上りが続くとプリウスに積んでいるバッテリーは単なる重しでしかないと書かれていた。
確かにそうだけど上りがあれば下りがあるんじゃないの?下りで充電出来るから別にそれはそれで良いような気がしたしそんなの通常の車だって車重があって当たり前のような。

髪型は前回と同じでショートカットにしました。
毎回男子用のヘアーカタログからこんな感じでってお願いするんだけど今回は前回と同じ雑誌があったので同じ髪型でお願いしました。
雑誌だと写真の隅に美容室の住所と名前に料金が出ているけどそこには一万円と出ているけど都会の方はやはりこの値段でカットしているんだろうか?

その後、帰りにパン屋に寄って毎度のチーズフランスパンを買ってきました。
店頭に3つしかなかったので今日と明日の分で3つと母にはミニクロワッサンをお土産で買ってきました。
母にも以前チーズフランスを買ったんだけど皮が硬くて歯が悪い私には無理と言う事で今日はミニクロワッサン。

家に帰って丁度3時だったので母と一緒におやつタイムコーヒーをしてからこたつでそのままうたた寝眠い(睡眠)。。でした。

夕食食べてから自室に入って録画した番組鑑賞TV
13日にNHKで再放送されてた2075年の地球温暖化を未来予想したフランスの番組だったんだけどその番組の中でキリマンジャロや富士山の万年雪が消えたっていうナレーションと富士の画像があったんだけど富士山に万年雪ってあったっけ?
字幕スーパーででも間違いなら訂正して欲しいけどそれも無いと言う事は富士山に万年雪は在ると言う事かい?NHKさん。
番組の内容はすごかったな。。
水面上昇でアフリカ大陸は2分化されて乱獲や生態の変化で多くの動植物は絶滅していて化石燃料は使い切り自動車と言う個人所有の物は存在しなくなっているから都市には車道が無くなっているし公共は電気自動車バスや鉄道、水素燃料の飛行船が移動手段。
通常は徒歩や自転車。馬、らくだ等々。
太陽光パネル、風力や水力発電で電力を作り各屋に太陽光パネルや風力発電を供えているのは当たり前になっていたし建物の周りにも植物を植えたり日陰を作りエコになる様に設計されていました。
服装もエコの為なのか白い服を着ている者がほとんど。。
今は石油を求めて紛争しているけどこの時代は水の利権を求めて起きていた。
アフリカ大陸は砂漠化して仕事を求めてヨーロッパに渡るにも入国審査で労働力としての試験が待っていてそれに合格した者だけしかヨーロッパに渡れなくなっている。体にはチップが埋め込まれて所在地が常時解る様に管理されていて安い労働力を国外から調達しているのは今の派遣労働者と変わり無しでした。

今日はこの後、年賀状作れるのかな。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する