猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 休日

2008-12-24 (Wed) 02:49

休日

正確には昨日23日の朝5時まで仕事をして今日23日は休日と言う事で朝の6時に寝たけどお昼前には起床!
昼食を済ませてから親と毎度のお買い物。。
自分は母が買い物をしている時間を利用していつもいろんな用事に行くんだけど今回は間食用にパンを買いに行きました。

今回も最近はまっている地元にむか~しからあるパン屋にフランスパンにナチュラルチーズのブロックを練り込んだチーズフランスを買いに行ったんだけど店内に入ると様子がへん。。
店頭にパンが一切並んでいなくて店員さんに聞くと今日と明日はクリスマスケーキの関係でパンはお休みとの事。。
我輩にはクリスマスケーキは関係無いんだけど。。と思いつつ世の中はそうだから仕方が無いのでこのパンにはまる前に購入していたゴーダーチーズが入ったパンを買ってきました。
一応15時のおやつ用と夜食用と翌日に食べる用に買って来まして今の所予定通り処理して後は明日食べるパンを残して寝るだけです。

話を戻しまして母と買い物を済ませた後、冬場の水の冷たさを実感しながら洗濯をしてから自分の部屋に入って録画したテレビを観たり年賀状のデザインを考えたり。。
年賀状の方はデザインも決まっていて文面だけの問題でした。
夕方前にはその文面も決まり「いざ!印刷!」って感じにいつもならなるんだけど今回は今ひとつ仕上がりとかに納得がいかないのか気が進まなくて結局印刷を開始したのが夜22時位でした。
その迷いからか?確認ミスで、はがきを3枚も無駄にしちゃったし。。
いつもの自分だとあり得ないミスでした。
それでも24時には1年に1度の仕事を終了したけど今年は喪中の方が多かったです。
もしかしたら自分の年齢が量むとともにやはり喪中は増えて行くんでしょうかね?仕方が無い事だけど今年は初めて大事な友人を無くしてしまったし。。

その後、先週放送された「のだめカンタービレ 巴里編」のファイナルを見て来年の秋に続編が放送と出ていたけどこれは以前どこかのネットで読んでいたので驚かなかったけど巴里編が11話でファイナルだった事には驚きました。
勝手に20話位ある物と思っていたんだけど良~く考えたら産休で原作の連載が止まっているようだし残り10話分が原作が進んでいなくて足りないのかもしれないし。。ホームページ見たら原作の10巻から16巻が巴里編と言う事になっていたので今21巻までしか出ていないからきびしいよね。
でも16巻以降も巴里が舞台なんだけど「巴里編2」とでもタイトルするんだろうか?
まぁ余計なお世話余計な心配ですね。
こんなんだから仕事で神経的に最近、余計に疲れているんだろうか。。焦りからかミスがちょっと多いかな。。もっと楽にしてないともたね~ぇ(^_^;) 別に焦らなくても良い仕事内容なんだし。。

残りの年内は夕方から出勤で明日からは夕方5時からの仕事(^_^;)
後1回休みあったかな?
一眠りしてから午後からゆっくり仕事行きますわ。

とりあえず今日は年賀状と言う問題が1つ片付いて良かったと言う事でわーい(嬉しい顔)
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます