猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 正月休み

2009-01-02 (Fri) 23:51

正月休み

正月休みと言っても通常の休みが2日だったと言う訳で通常の休みと全然代わりがありません。

今朝6時位に仕事から帰って来て、前日携帯電話に入れているミュージックファイルに音楽を追加したら不具合が生じていたのを直すのにそれをバックアップ取ってからフォーマットし直したりしていたら朝の9時を回ってしまいそれから布団に入りました。

予定ではもっと早く終わるはずだったのにOS9だと"蕾.mp3"というファイルネームが認識出来ない様で最初、ドラックコピーしても”ファイルがありません”とエラーが出るし。それならばとファイル名を"a.mp3"に変えてからドラックコピーをしてその後ファイルネームを"蕾”に戻したらファイル自体が消えてしまいこれもダメならと諦めて"tubomi.mp3"にしてファイルを保存したんだけど後でメモリの情報を見たら消えたファイルがそのまま使用不可領域になっていてそれを無くすのに手こずりまして結局消す事が出来なくて再度初期化してやり直しましたので600MBのファイルを合計3回移動したので2時間位かかってしまいました。

最初の予定では朝の7時には寝て13時に起きて洗濯したりする予定だったんだけど。(^_^;)
それで一応布団に入ったんだけど眠れなくて結局12時前に起きて昼食を摂って予定通り洗濯をしてから録画してた番組を見ながら携帯電話に入れるミュージックファイルを選んで変換作成して結局1GB程を追加して携帯に入れました。

それ位になるとやっと睡魔が襲って来たので15時に布団に入って19時半に姉の家族が訪問するまで寝てました。
姉家族が来て毎年恒例のお食事を摂って甥っ子にお年玉を渡して22時位にお開き。

その後自分の部屋に戻ってやっと大晦日の紅白を見ながらこの書き込み中。
流し見の予定が他に見たいおもしろい正月番組が無くて紅白を見るはめに。。
今年の紅白の視聴率が上がったのも他に見たい番組が無いからじゃないの?

明日は夕方5時からいつも通り仕事です。
週末の土曜日と言う事で人は出て忙しいと予想しているんだけどどうかな?
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます