猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 初夢

2009-01-04 (Sun) 05:44

初夢

昨日の日記をカキコした後録画してあった番組TVを見ていて深夜2時には睡魔が襲って来たので今回は無理せず寝ちゃいました。
そして朝の8時頃に目が覚めましてその時にやっと2時に寝た事の失敗に気が付きました。
そう。体がうっかり朝方に戻っちゃいました(T.T)
そこでどうした物かと考えた結果、今起きて貯まっている番組を見て夕方から仕事に出ると「朝方やっぱ辛いよね」と考えて無理矢理見る事も無いし15時までそのまま寝る事にしました。

そして眠りの浅い睡眠をした結果、久々に夢を見ました! そうそれもこれが初夢です。
内容は現実離れしていましたよ。

まず白い子犬が現れました。でも何故現れたか理由は覚えていない(^_^;)
その子犬がなんと!言葉をしゃべる我輩の恋人でした。
その犬を家に持ち帰るんだけど母親が以前ペットを亡くした時に「もうペットは飼わない」と言っていたから猛反対をくらうと思っていたんだけどすんなりOKだった。
そして何故か?親戚のおばが同居していて自分がどうやら学生の設定らしく日中学校に行っている時に叔母に世話をお願いして彼女(子犬)には言葉をしゃべる事がばれない様に気をつける事と念を押していました。
そうなのかと思えばふとベットの横で寝ているのかと思えば充電していてロボットだったり(笑)

そこで目が覚めたんだけどその時はまだお昼前で続きを見たかったんだけどその後15時までさらに寝ていたけど続きは見られなかった。。

単純に良い方に考えれば「恋人が現れる!」と言う事になるんだけど性格が犬の様な彼女と言う事になるのかな?(笑)猫が良いんだけどなぁ。
今年一年のこの初夢が本当がどうか解りますけど。。
東海大の5区で区間新記録をマークした柏原竜二くんがみた初夢の様に正夢になれば良いけどな(^_^;)

そうそう寝すぎたせいか仕事中肩甲骨あたりが痛いっす。どうやら寝違えたみたいです。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます