FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年01月08日 (木) 00:45 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今朝仕事から帰って来てそのまま起きていて親の用事で1度街の方に降りたんだけど親の用事が終わるまでそのままネットカフェに行こうかな。。とも思ったんだけどいつ用事が終わるかも解らないって言うしそんなんじゃゆっくりマンガも読めないので家に帰り寝る事にしました。
でもその時、何か車の調子がおかしいかな?って思って家に帰ってから車のボンネットを開けるとエンジンオイルのキャップが割れていてキャップを開けてみるとキャップの裏に乳化したオイルがべっとり。。エンジンからは湯気が上がっていました。 これっておかしいよね? 湯気が上がると言う事は水が入っていると判断したんだけど。。

どうやら割れ目から水か湿気が入ってオイルが乳化していたみたいです。
エンジンオイル量レベルは正常だけど何かオイルが劣化か変質しているかもしれないので早々にオイル交換に行かないと。
他にもエンジンを見てみるとオイル漏れしている箇所があってそろそろやばいかな?って思いました。

その前にこの割れたエンジンオイルキャップを交換しないといけない。と言う事でまた街に降りディーラに部品注文をしに久々に行ってきました。
明日も仕事が休みなので明日部品が入れば良いかな?って感じで車検証を見せて部品を探してもらったら在庫があったのでその場で交換して終了!
やっぱりこのキャップって消耗品で在庫持っているんですね。

明日はオイル交換しに行こうかネットカフェに行こうか。。それとも見落とした24シーズン6の第1話と2話がやっとデジタルで放送されたので残り最終話まで保存していたのを一気に見ようか。。今も見ているけど(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する