FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年02月23日 (月) 22:02 | 自動車 | 編集 |
休みなのでついでに車も見てきました。

トヨタのヴィッツとホンダのフィットとインサイトのカタログを頂きに回ったのですがトヨタはお休みでした。

そこでホンダに行って来たんだけどインサイトはもう購入リストからは外れています。フィットとの価格差約60万円を浮いたガソリン代で元を取る事は走行距離の少ない我輩では不可能だと解ったので一応フィットを見に行ったんです。

一応販売員の方にもカタログを請求した時にその旨は言ったのでフィットでお話が進んで一応我輩の希望は、オートエアコンと低燃費と言う事でLタイプになるんだけど販売員さんはさすがにお上手でして販売の定石で「お客さんの希望する上の見積もりを出す」と言う事で同じグレードLの特別仕様車ハイウェイエディションで見積もりを出してくれました。
この時点で93000円高。

最終的に年度末と言う事でオーディオレスにCDチューナーデッキが無料でついてさらに10万円+端数引き。。つまり諸経費を入れて160万円丁度でした。
ホンダのフィットで値引きはあまり期待していなかったので初日で10万円超えには驚きました。
年度末と言うのとこの不景気で必死なんでしょね。インサイトも出たばっかりの新車なのに4月からの新グリーン税制施行の対策としてその分を値引きしているそうだし。

今度の日曜日に試乗車を乗ってみるし、まだまだ時間はあるのでもう少し安くなるかな?どうだろ?(^_^;)

後記:ネットで調べたら値引き10万円は当たり前で20万円を目標に!と書いてありました。なので150万円丁度!を狙おうっと。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する