猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >ヘルスケア › 運行管理者試験

2009-03-02 (Mon) 00:00

運行管理者試験

今日は昼から運行管理者の試験に行ってきました。

会社からは「今まで落ちた人は1人しかいない」と言われ「落ちたら丸刈り」とまで言われプレッシャーをかけられていました。
以前講習会に行った時に合格率の説明を受けたんだけど40%以上あったのが前回あたりから20%台に落ち難しくなった事もプレッシャーになっているのに。。

なのに先週の木曜日に風邪をひいて休み金曜も休みたかったのですが週末と言う事で人手が足りないと言われて会社に出ました。
昨日の土曜日ももちろん仕事で0時位に忙しいのが落ち着いたら帰る予定だったのが22時位に1次会から2次会への移動が終わって忙しいのが一段落した時に社長から「明日の試験だから上がって良い」と言うお言葉を頂いて家に帰って遅い夕食を摂ってから1時位までお勉強。。
でもまだ風邪で集中も出来ず1度寝て朝起きて勉強しようと寝たんだけど結局起きれなくてぎりぎりまで寝ちゃいました。

お昼前に起きて13時からの試験に間に合う様に家を出てその後は時に問題も無く試験を受けました。
試験時間は90分あったのですが60分で全て書き終わったので途中退室しました。
4択問題で予想通り前半の法規関係は全然解らなくて一般常識的に考えて回答したり消去法で記入したり。。後半の道路交通法や労働基準法や運行管理者の実務上の知識及び能力で何とか挽回出来たと思います。

今週末に回答がネットに公開されるのでそれを見るまでは何とも言えないけどまぁ大丈夫じゃないかな?と思っています。
関連記事

最終更新日 : 2016-05-14

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます