猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › 自動車・車中泊 › >自動車 › ディーラーに商談に行ってきました

2009-03-02 (Mon) 00:30

ディーラーに商談に行ってきました

試験が終わってから今日は以前行った車のお店に試乗の約束をしていたので向いました。

その前に同じホンダ車を扱っている別のお店に寄って見積もりを出してもらいました。
ここでのホンダフィット ハイウェイエディション CVT Lタイプで値引きを聞いてみると15万円! おっと今から行く店より好条件! さらに粘っているとスタッドレスタイヤをサービス! との事。

そして試乗の約束をしているお店に行ったのですが提示された金額は先程のお店で提示された金額からはほど遠く全然魅力が感じなかったです。
最後に他のお店の提示額を知らせると「うちでは無理です」ときっぱり言われて即商談終了!

これで実質20万円超えになったお店との交渉で決まりました。
後は今155万円なので支払総額を切りの良い150万円に交渉したいです。
ただしこの150と言うのは出来たら今の車の処分代も含めて150以内に抑えたいと思っているので値引きで無理なら装備品とか付属品を削ってでも良いと考えています。

そうそう今、車の色で悩んでいます。
今まで汚れの目立たないシルバーで乗って来たので今回もシルバーで見積もりしているんだけど今日行ったお店でも他の2組がフィットで商談中でその内の1組が同じ色でした。
グレードは共に自分のより下なんだけど内装の装備が違うだけで外見は同じなのでちょっと考え中。。

なんだか今までみんなとちょっと違う車を好んで乗って来た我が輩としては今一番売れている車を選択した事にちょっとした抵抗もあり~のって感じで色だけでも変えてみるか?と思ったり。。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます