FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年03月15日 (日) 23:26 | 自動車 | 編集 |



さてさて今日は車の受取日でした。

お昼に起きて昼食を摂ってからまずは廃車にするFTOのタイヤを一部交換。
買換えのきっかけとなったスタッドレスタイヤがパンクして1本だけ夏タイヤを履いていたのですが夏タイヤを今日買い取ってもらう為に取り外しました。

純正アルミ4本の買い取り価格は5千円で以前聞いていた時より状態が良いと言う事で千円上乗せされました。 
ついでにフィットに付ける変換コネクターを相談すると純正の配線をそのまま使える変換コネクターだけ買えば付くと思っていたけど取付けのステーとか買わないと付けられない事が判明しましてオーディオ取り付けキットを購入しました。

その後1度家に帰って、名残惜しく最後の記念撮影。
正直15年と長く乗っていたのでこんなに愛着のあった車はありませんでした。
エンジンはまだまだ調子が良かったし最後の最後まで廃車にするのためらいましたけどスタッドレスタイヤを1本買うのも抵抗有りの左の前後サスペンションはギシギシきしむ音を立てていたし。。。
集中ドアロックも壊れドライバーシートにも穴が空いてたし。。
でも全然走るんだけど。。スタイルもやっぱいい!

その後、車の中の装備品をさらに外してからいらないチェーンとか姉の家にあった不用のタイヤとか車関係のゴミを車に乗せて車の受け取り行ってきました。

行くとお店の入り口横にもう準備されていまして早速確認。。
希望ナンバーにはしなかったのでナンバーを見たけどまぁ良いナンバーでした。
そして中を見たらオーディオレスで購入したけどオーディオの所がぽっかり穴が空いていました。
げっ! 「これって穴いた状態?」って聞くとカタログのは撮影用に蓋がしてあるだけで通常蓋は無いとの事。。
FTOもオーディオレスで購入したけどその時はちゃんと蓋がありましたし今回その蓋を持っていても仕方が無いので付けて廃車にしたけど。。。
まぁすぐオーディオを他で取り付ける方には無駄と言えば無駄なので良いのかもしれないけど本当に付けないでいる人はどうするんでしょうね?

家に帰って早速FTOから外したオーディオを付けてちょっとドライブしてきました。
そして走っていて気が付いたんだけどこの車には時計が装備されていない!
ちょっと驚きでしたけど。。それ以外は今の所不満無しかな。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する