FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年03月30日 (月) 04:05 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
仕事でハンコを良く使うんだけど今まで使っていたシャチハタを無くしてしまいました。

まぁ以前からの仕事で使っていた物が2つあったんだけどそれをこの2年で2つ無くしてしまいとうとう新しくハンコを購入しないといけなくなりました。

そこでシャチハタを調べたんだけど。。
自分の名字って注文品で2千円前後することが判明しました。
まぁ自分の名字が既製品のハンコで無い事はこれまで探して解っていたんだけど高いなぁ。。と思いつつ購入を悩んでいたんだけど昨日4月からシャチハタの料金が変わるらしいので購入する事にしました。

そんでどうせまた無くすし5000円以上で送料無料になる分だけ購入しようと考えまして結局3つ書体とか変えてシャチハタを注文しました。

そして今日仕事でラミネートフイルムを切らしてしまい文房具店に買いに行ったんだけどそこにシャチハタもどきの安いハンコが売っていたのでいつもの習慣で自分の名前を探したら。。。なんと! 在ったんだよね~これが。。。
省略文字での漢字の物だけどそれが千円しない価格で売っていました。

仕事用はこれで充分なので今後これを使おうと思いました。
今日は買って来なかったっす(^_^;)

シャチハタのは1つ2千円位かけましたし個人用にして大事に持っておこうかな。
ちょっと別料金で実印みたいな印相体でのシャチハタも作れるみたいなのでそれと篆書体で右から左の名字印やらお遊びも入れたハンコを3つ作りました。
通常使う様なハンコを今考えたら作らなかったっす。
「みんなと一緒の物は嫌!」という自分の性格が出ていますよね(笑)

クレジット決済で注文したしもうキャンセルも出来ないと思うし。。

あと1日悩んでいれば購入しないで済んだのにね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する