FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年04月03日 (金) 00:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
先週末のヤマダ電機のチラシに2GBのUSBメモリが現金特価780円と言うのが出ていたんだけど帝都への行く準備とかで買いに行けなくて今日日勤の仕事を終えてから時間があったので買いに行ってきました。

最近会社の案内チラシも自宅でイラストレーターで作っているんだけど自宅から会社にファイルを持って行くのに携帯電話用に購入したマイクロSDカードリードライターに書込んで持って行くんだけど安定性が悪くてマウントされなかったりファイルが破損していたりと散々だったので安いUSBメモリが欲しかったんです。

最初、帝都に行く前の30日の午後から美容院に行った帰りに買いに行く予定にしていたんだけど16時に予約したのに終わったのが18時半でしてヤマダに行けなくてそれから夕食して行く準備したりしていたら集合時間の20時に間に合わなくなってしまいましてヤマダに行くどころではありませんでした。 結局30分集合に遅れてしまいましたm(_ _)m

その美容院で読んだ雑誌にソニーのヘッドホンの記事が載っていまして値段も2980円で手頃だしiPod nanoで使用している純正のヘッドホンも大分痛んでいたので買換え時期だと思っていましたし。。ヘッドホンも買いたいなぁと思いましたし。。

ついでに帝都には今回友人の車で行ったんだけど30日の最初の予定では15時に美容院の予約を入れる事が出来なくて16時になって1時間時間が余ってしまいCDレンタルして来てダビングして外部入力でiPod nanoを接続して聞いていたんだけどやっぱカーステもメモリ接続出来る物に買替えたいなぁ。。って思っていてiPod接続するのもいいけど最近はUSBメモリを接続する物も出ているし。。やっぱ今から買うなら両方接続出来る物が良いのかな?

てな事を色々考えちゃいました。

そこで話を戻してヤマダに行くとお目当てのメモリは売っていたんだけど対応OSがMacOS10.4以上になっていました。。。
何が違うんだろうと思いつつ自分が使っているOSには対応していないので躊躇して他のを見ていたら4GB USBメモリで価格も同じ780円でさらにOSも対応している物を発見しましてそれを購入してきました。
今の所、安定しているし満足しています(^_^;)

ヘッドホンは雑誌に出ていた物が無くて同じ価格帯で見ていたんだけどどれが良いのやら解らなくて結局買わないで帰ってきました。

そうそう今さらだけどカセットテーププレーヤーも欲しくて見て来たんだけど4000円前後したのでこれも買わないで帰ってきました。

それとついでに見て来た東芝のRD-X8がポイント還元で実売79800円程で出ていました。 現金でのポイント還元だと思うけどこれには驚きで店員さんを読んでさらに値引き交渉しようかと周りを見渡したんだけど店員さんが周りに居なくて「それならいいや」って感じで帰ってきました。

しばらく日勤の予定だったのに今日仕事に行くと明日は17時からの仕事になっていました。それもしばらく17に出勤。。なので明日もう一度、日中外に出たら行って見るかな。。 カーステも見たいし。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する