FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年04月28日 (火) 05:29 | 自動車 | 編集 |

さてさて、年間発売台数1位という事も在ってレビューのページも沢山ありますね。

というわけで、あまり書く事が無いのですが購入して1ヶ月以上経ちましたが燃費は今の所、リッター15キロをキープしています。
1度、給油したんですけど平均燃費はトリップメーターをリセットしたら一緒にリセットされるのでリセットしていません。
トリップメーターをリセットしないで0に戻ったら平均燃費はどうなるんだろう。。
0に戻っても平均燃費が出るんだったらトリップメーターで満タン法で燃費を計算する事も無いと思うので使う事が今の所無いと思うのでず~とリセットしなかったら廃車にするまでの生涯平均燃費?みたいな物も出せるのだろうか?
でも車検とかでバッテリー外したらトリップメーターだけはリセットされるとか?

燃費が良いので満タンにすると1ヶ月以上給油しないで済む事になってしまって、これでは給油している所で1ヶ月以内使用可能な次回割引クーポンが使えなくなってしまうので今は1ヶ月以内に使う分だけ給油しています。

後、最近気になるのが車内にポケットが以外と沢山もうけられているんだけどポケットに入れられる物が余り無いんですよ。
上下にあるグローブボックスの上にはティッシュボックスを入れました。
下は、今の所余り入れる物が無くて仕事に使う白手袋を入れているだけ。。。
センターコンソールのシフトレバー前にある所は蓋が無いので今の所何を置いていいやらと悩みます。
今まではセンターコンソールにあったボックスに色々詰め込んでいたんだけどドリンクフォルダになっていて無いんです。
ただ、後部座席の下に車検証等を入れておくボックスがあるのは重宝!
通常取り出す事が無いのでグットアイデア!と思いました。

走行では、加速は全然問題無し。
先日、初めて前に遅い軽が走っていたので追い越したのですが全然加速にストレスも無く加速をしてくれたので合格かな。

ただ、減速はダメ! CVTなのに(だから?)減速して行くと止まる手前でエンジンブレーキが切れる速度があってその時のショックが以外と強く感じてしまいます。これだけは不愉快。。

減速して止まる時ならまだ良いんだけど曲がる時にももちろん出るのでそれが出ちゃうと曲がった後の加速もワンテンポ遅れて悪くなるし。。。

後、新車だからいつか消えるのかな?と思っているんだけどフロントガラスに車体取り付けの時のガラス保持治具の吸盤跡がガラスが曇ったら現れます。

そうそう、4月になってお国が13年以上の車を乗り換えたら25万円の補助を出すとか。。
グリーン税制は解っていたので許せるけどこれにはちょっと不愉快。。許せない!! それだったら3月には買わなかった。。とちょっと悔やんでいます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する