猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › ドコモショップに行ってきました

2009-05-12 (Tue) 14:10

ドコモショップに行ってきました

午前中に母親を連れて買い物に行って、親が買い物中にドコモショップに行ってきました。

まずドコモに行って電池パック無料プレゼントを申し込みまして在庫を確認したらお店に在ったので即電池パックは頂きました。

そして次に、オークションで購入した携帯で前の持ち主が支払を滞納した場合、発信が出来なくなる規制の話を相談したのですが店頭の方は、ナンバーに規制がかかり携帯端末に規制はかからないと断言しました。。
なので、前もって所有者を変更出来るのであれば申し込もうと思っていたのですが断言されたのでそれ以上話をする気が起きずにやめました。

そして次にICお引っ越しサービスをお願いしたら「それはお客様自身で1度データーを預けなければならない」とまたまた断言されましてそれがめんどうだからこちらに来てICお引っ越しサービスをお願いに来たとこちらからどういったサービスか説明をしたら上司に問い合わせに行って「出来ます」と言ってくるレベルの店員さんでした。

その後は順調に行くのかと思えば結局30分程待たされてエラーで移せないとの説明でした。
なんでも、移し側の携帯にICデータが在って移せないという説明でした。
親を迎えに行く時間にもなり、結局アプリを削除している時間も無くなって1度ドコモを出で親を迎えに行きました。

その後、アプリを全て削除してから午後からもう一度どこもショップに行って再度ICお引っ越しをお願いしたんだけどまたまたエラー。
今度は全てデータを消していたので自分にも原因は解らず店員さんにもうお任せしました。原因を調べるのに事務所に引っ込んでしまいその後、無事移行出来たんですが後で原因を聞くとFOMAカードを抜いたり差したりしているうちにICオーナーが変わっていたみたいでプロテクトがかかっていたそうです。

結局、90分位お引っ越しに時間を取られました。
その後、アプリを再ダウンロードして動作確認しましたが問題は無く使えそうでした。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます