FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年06月01日 (月) 22:57 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
まず最初に観たスタートレック

昔から深夜に放送していたのを観ていたのですが今もNHKで最初のテレビシリーズ。「スタートレック;宇宙大作戦」というのを放送していますのでそれを観ています。

あらすじは、ヤフーとかで確認したらわかりますけどカーク船長の若き日を描くスペース・アドベンチャーです。
カーク船長が士官学校に入りエンタープライズの船長になるまでの映画ストーリーなんですけどもちろん他の登場人物も「スタートレック;宇宙大作戦」でおなじみの若き頃のクルーが登場していました。

映画を観ていた時に操舵士が東洋人ポイんだけど「加藤」と呼ばれていない?と思い家に帰ってこのカキコ前に調べたら日本吹き替え版では名前が「加藤」という名前だけどオリジナルでは違う名前だっただけどちゃんと出ていました。

映画の内容は。。まぁ製作年代が違うから仕方が無い事だけどエンタープライズ号が初代なのにすごくかっこいい!んです。 テレビ版の同じ初代エンタープライズ号が古く見えてししまいました。

そうそう○○と○○がこの頃は恋人同士だった事には驚きでした。

この映画は、カーク船長が正式にエンタープライズ号の船長に就任して終わるのでその後のテレビ版「スタートレック;宇宙大作戦」までいろんなシリーズを映画版で作れる感じです。
いやちょっとネタばれになるけど今まで放送上映された物語は全て別次元でのお話しになってしまいましたから新しく全部作れるかも(笑)。。

まぁ映画としては楽しめました。戦闘シーンや格闘シーンも在りましたけど映画館で観なきゃ絶対ダメ!というレベルの音響効果は無かったかな。。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する