FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年06月14日 (日) 21:55 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
久々の日曜日のお休み(^_^;)という事で何をしようかと考えた結果、今日14日は東宝系で1作品千円で観られるので見に行く事にしました。

ついでにコンタクトの方も3年近く使っていて片方で違和感が在るので新しいのにしたいと思います。

そうそう、今日行く映画館で新しくネットで映画の席購入が出来る様になったので午前中に早速予約しておきました。
http://www.tohotheater.jp/index.html
午後からと夕方のどちらを予約しようかと悩んだんですけど前が通路で足の伸ばせて中央という席は夕方からの上映の分しかなかったのでそちらを購入。
パソコンと携帯で予約出来る様だけどパソコンだと席の位置も決められるし午前11時頃に接続して上映時間別に席の状態も確認出来るしこれは行くと決めていればすごく良いけどただ席は予約ではなく購入なので事情が在って行けなくなったり上映時間にある程度遅れたら無効になるらしくて注意が必要です。

午後から親と定番の食材の買い出しに行って親を降ろして映画館が入っているショッピングモールに行くと日曜日という事で長蛇の列。。

コンタクトレンズを作る為に併設されている眼科の午後の診療が15時からでまだ40分位時間があったのでソバにあるヤマダ電機に行く事にしたんだけど。。

渋滞がひどくて結局移動中に時間が無くなってきたしショッピングモールの駐車場に車を止めるにもこれだと時間がかかりそうだったので結局ヤマダ電機に寄らないでショッピングモールに駐車する事にしました。
いつも停めている立体駐車場はやはり満車で入れず駐車場の空きを探してさまよう覚悟をしていたんですけど運良く出て行く車がいましてすんなりと駐車出来ました。

ショッピングモールに入って最初に眼科に。。
眼科はもう開いていまして入るともう満席!
待ち時間を聞いてみると40分~50分というので申し込みをして他を回る事にしました。
ヤマダ電機に寄らなくて良かったです。日曜日という人の混雑を全然考えていませんでした。
眼科を出てネットで購入した映画のチケットを発券しに行くとここも受付は長蛇の列!! すげ~っ!と思いつつ自分はその隣にある発券機に並ぶ事も無く簡単な操作をして20秒位で券をゲットしました。
平日は必要無いけど日曜日は並ぶ時間を考えるとこれは便利!と思いました。

本屋で時間を潰してから眼科に戻って結局30分程で呼ばれて検査をしてもらい隣のお店でコンタクトを購入しました。

上映時間まで1時間弱在ったのでその後、処方された目薬を同じショッピングモールで購入したりして時間を潰してから映画館に行ってポップコーンとかドリンクを購入しようかと悩んだりしたんだけど結局買わずに久々に満席になった映画を観てきました。

帰り道にさらに上映前のCMでターミネーター:サラ・コナーのシーズン2がレンタル開始になっている事を知り今日はツタヤは日曜でDVD5枚千円だしで借りてきました。

そして21時に家に帰って遅い夕食を食べて早速これをカキコしています。
詳細は別タイトルでカキコします(^_^;)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する