猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › コンタクトレンズを買いにいきました

2009-06-14 (Sun) 22:51

コンタクトレンズを買いにいきました

片方のコンタクトレンズに異物が着いていて違和感がず~と在ったので買換えに行ってきました。

検査してもらってやはりレンズの方は異物が取れないという事で片方は買換えを勧められまして3年近く使っていたので片側だけ新品にするのもなんなので両方購入しました。

前回購入の時は、検査してくれた人は配慮してくれなかったのですが今回の人は、前回作った時の検査データーを見て左右とも同じコンタクトレンズという事に気が付いてくれて今回も同じにしてくれました。

メニコンは右左の表示が無いのでうっかり入れ間違えいると微妙な違いが解らないで目に負担がかかるのが怖かったんですけど前回同じだったので出来れば同じに在る事を願っていたんだけど検査の人からそうしてくれると言われてホッとしました。

今回、1枚13,800円をホームページから印刷して行った10%割引クーポンを使って24,840円で購入してきました。印刷する事で1割2760円も安くなるんだから。。

ついでに、支払もiDでしたので248ドコモポイントも入ってきます。
そうだ!映画でも10ポイント付くかな。

そういえば、前回処方された目薬は買わなかったんだ。。
今回、指示されるがまま目薬を購入して来たけど途中で思い出しました。
処方された目薬は2種類在って1つは角結膜治療薬という事で傷の治療で必要だと思うんだけどもう1つが人工涙液。。
説明を受けて「これは必要?」「いらないんだけど」と言ったんだけどまぁ受け入れられず渋々購入してきました。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます