FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年06月15日 (月) 22:43 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
さて今日、正確には深夜にX8を注文しまして午前中に料金を送金しました。
夕方、発送されましたのでうまくいけば明日には届きますけど明日は会社の飲み会でしていじるのは明後日になりそう泣き顔

まぁ価格コムで販売価格をチェックしていたんですけど関東圏では競争が激しいのと東芝の下位機が品薄の為にX8の販売価格が下がっているそうです。

今週末は何と!69,800円+ポイント20%なんて書き込み情報が山と出ているし。。

まぁ地方ではそのような価格で購入する事は夢の様な話でして自分は、送料込みで67,800円程で購入しました。

所で、半分衝動買いだったので購入してからX8をどう配線しようかと考えてみたんだけど。。
あんまり活躍しそうにも無いです。
まず、テレビがアナログだし入力ラインがフロント面を合わせて2つしか在りません。ちなみに今のやつは合わせて3つあります。

X8で高画質で保存出来るのは、地上デジタルで受信した番組だけで。。
ケーブルテレビをデジタルに変更したらそれなりに活躍すると思いますけどやっぱりテレビを買替えないといかんなぁと、思ってきました。
ただこれでテレビを買替えなくても2011年のアナログ放送終了時にもテレビは見られるよ。

丁度エコポイントとか買換えで補助も出る様だし年内に買換え出来たら良いなぁと考えています。

とりあえず、2台在るので録画中にもう一台で編集とかDVD-R焼きとか出来るのでX8は地上デジタルとDVDの録画と編集、録画ファイル保存、PC転送やDVD-R焼きにして、今までのはアナログのケーブル番組やWOWOWの録画と再生専用かな。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する