猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › しかしかしが

2009-07-06 (Mon) 23:47

しかしかしが



ども!

先程、仕事から帰って来ました。
昨日の朝に地元を出て滋賀県の長浜に行ってお客さんは長浜から観光船に乗って竹生島クルーズ。。その間に自分は回送して対岸の船着き場で待機。。

その後、琵琶湖の温泉に一泊して今日は奈良まで。。
午前中は薬師寺に、、そして午後からは東大寺。。

中学生の修学旅行に東大寺には来ていたと思うんだけど。。
今日は東大寺の方は修学旅行でいっぱい!
鹿のえさ欲しさに群がる鹿に「キャーキャー」と騒ぐ女生徒!
鹿の糞を踏んでしまった女生徒!
外国観光客を見つけて、英語の勉強なのか?話しかけて質問をしている女生徒!

う~む。。中学生なのが残念。。
せめて高校生なら。。と思うんだけど、でもバスガイドさんでかわいい人を見かけました。
どれ位かわいいかと言うと将来芸能人になっていて「昔バスガイドしていました」と話していてもおかしくない程でして、女生徒に一緒に写真を撮られていました。
池に行けば今度はフナまでそばに寄って来るし。。
何故?って思ったら側でフナの餌まで売っていました(笑)

でも鳩は居たけど寄って来なかったな。。。
昔、高山に観光で行った時に寄って来た鳩の集団は見事だったけどね。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます