FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年07月13日 (月) 00:00 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日今日と神戸、姫路、大阪と回って来ました。

仕事の方は、何とか重大な問題は起きなく良かったかな(^_^;)
神戸での夜は。。
まず、新神戸駅にバスを駐車したので駅の中で駅弁とかレストランで済ませようかと思いましたけど。。悩んだ末に辞めました。

そしてチェックインしてホテルで食事のマップを頂きましたけどあんまりピンと来るお店が無くて不採用。。
結局、外をさまよって夕食を決める事にしました。

さまよいながら、店を探したけどその前に人が多い!
興味のあるお店ではみんな順番待ちで待っているので逆にこの時間にすいているお店は敬遠しちゃいます。まぁ外に出たのが19時台だから仕方が無い事で結局、時間をずらす事にしてまずは東急ハンズで時間潰し。。。
欲しい物も無かったので一番上の階まで一気にエレベーターで上がって下のフロアーまで一通り見て回りましたけど。。
買おうか悩んだ物も在りましたけど結局買わないで出て来ました。

その後にさまよって目に入ったのが何か来る前にネットで見ていたお店の様などんぶりのお店。
あれ?18時位に品切れで閉店していると思っていたのに行列も無いし早速食券を購入して入ってみました。
運良く、席が1つだけ空いていてすぐに座れました。
注文したのは、普通のカツ丼。味噌かつとかいろんな種類が在りましたけど結局これになりました。

味は、うまし! 味も濃くて好みの味です。
量は、ダブルもあるくらいなので男だとちょっと物足りないかもしれません。正直、自分もちょっと物足りなくて食べた後に店内に貼ってあった姉妹店のカルビ丼をさらに食べようかとお店の前まで行きましたけど結局やめてコンビニに寄って夜食と明日の昼食分を購入して夜の生田神社の前を横切ってホテルに帰りました。

生田神社って、藤原紀香の挙式で有名になったけどあんなに小さい神社だったんだね。いや予想より小さかったと言った方が誤解が無いかな。

家に帰ってから丼のお店を確認したら、自分が行く前に調べていたのが、
「かつ丼吉兵衛」
http://www.katsudon-yoshibei.com/cgi-bin/katsudon-yoshibei/siteup.cgi?category=2&page=0
「きちべい」かと思ってたんだけどURL名読むと「よしべい」なのね。

そして、自分が行ったお店が、「とんかつ七兵衛」
http://www.rb-syuhari.com/02_shop/12_hichibe.html

間違いから入ったお店だけどこのお店今後、神戸の泊まり時には通いたいかな。他の味も試してみたいし「かつ丼吉兵衛」より安いし遅くまで営業しているしね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する