FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年07月27日 (月) 22:20 | mixiからの引越しブログ | 編集 |


昨日の夜に仙台から帰って来ました。

仙台に行くまで「仙台と言うと何??」って聞くとほとんどの人が「牛タン」。。
「他には?」って聞かれると。。。返って来ませんでした。

今回行って来て仙台でお土産で有名なのが「かもめの玉子」
ほとんどのお土産屋さんに売ってる物で正確には宮城のお土産というよりも東北みちのく地方のお土産屋さんに並んでいるようです。
http://www.saitoseika.co.jp/top.php
これは今回自分も買って来ました。
期間限定でブルーベリーの品も出ていましたけど自分はスタンダードタイプのミニサイズの物。
帰って来て早速食べましたけど、味は「うまし!」
15個入っていましたけど帰って来て一気に6つ食べました。

食べ物は、夜仙台市で有名な国分町で「炭鮮」という居酒屋に入りました。
http://www.sendaisumisen.com/kokubuncho/
一応「牛タン」も頂きました。
まぁおいしかったですけど、地元で食べた牛タンステーキと変わり無かったです。他にもおいしい物が沢山ありまして餃子は100円で安くておすすめ!
正直食べ過ぎましたし飲み過ぎました。そうそう焼きおにぎりの味噌はお勧めしません!しょっぱすぎてみそ汁に付けて味噌を洗い流して何とか食べました。というかお酒を飲ませる為かちょっと味付けがしょっぱすぎる物が他にも在りました。
後、手作りコロッケもお勧めしません。注文した時に揚げ物が混んでいてちょっと時間がかかると言われたんですけど出て来たのが、普通のコロッケの半分以下の大きさですごい小さいコロッケ。。これで200円?って待ったカイが全然無かった物でした。
最後のしめに、焼きおにぎりとコロッケを頼んだのでそれまでうまくて良い印象だったのにちょっと後味が悪かったかな。

でも流行っているみたいで何組も満席で帰って行っていましたので次回仙台に来た時にはまた行きたいと思うお店でした。

食事後、21時前にホテルに戻って食べ過ぎたという事や朝が早かったので即!寝ちゃいました。

翌日、松島に行って昼食にほやをお客さんに勧められて食べました。
これは、「海のパイナップル」とも言われ「宮城原産」がほとんどらしいです。でも癖があって好き嫌いが分かれそうな食べ物でした。
自分も初めて食べましたけど、正直又「食べたい」とは思わない物でした。

観光は、今回松島のみ。
伊達政宗歴史館、松島遊覧船観光、瑞厳寺を回りました。
伊達政宗歴史館は、蝋人形の館です。
あれ? 昔はやった歌があったよね。デーモン閣下の。。
入った時、蝋人形の館とは知らないで入ったのでどきっ!てしましたよ。

瑞厳寺は今年の9月から大修理になり平成28年まで非公開になるので良い時に行く事が出来ました。

行って解ったのですけど石巻市まで足をのばしたら石ノ森萬画館があるんですね。 ちょっと個人的に行ってみたかったです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する