FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年08月02日 (日) 23:51 | mixiからの引越しブログ | 編集 |

昨日電話で氷見観光の予約を受けました。
それも本日の予約でして、結局予約を聞いた自分が一番解るから行ってこい!って感じでタクシーで氷見へ行って来ました。

ただ一番解ると言っても、お客さんの要望はただ、「氷見でおいしい物が食べたい」後は、帰りの列車の時間までお任せって感じでした。

取りあえず予定では、前日話していた地元の水族館に行ってから氷見の道の駅に行ってそこで食事と土産を買って帰ってくれば予定の4時間かな?って感じだったんだけど。。。

まず、待ち合わせの駅前で待機中に他のドライバーと話していて1つお勧めを教えてもらいました。
そして、予定通りお客さんを迎えてまず水族館へと向おうとしたらすぐに氷見に!という事で早速予定変更!

教えて頂いた氷見の市場二階にある「海寳(かいほう)」という所へ。
簡単に言えば、早朝に市場関係の方が食事をする食堂で平日は朝の5時半から営業しているんだけど休日は10時から観光客相手に営業しているらしい。

情報では行列ができる程らしいけど着いた時は11時過ぎでお客さんはすぐに座れたけどその後、外で待機しているとわんさと人が入っていく入っていく。
あっという間に待ちが在る様で入っても出て来る人もちらほら。

まぁ入ったお客さんは満足して頂いたので良かったのですけど自分は結局、その日のお昼は夕方でした。。。

その後に、お土産を買う為に氷見の道の駅により時間があるので高岡で高岡大仏と瑞龍寺を回って最後に地元のかまぼこ館によってから駅に送りました。

電話では、5時間までの貸切料金の説明だったのですが6時間になっていたので1時間分の追加を頂こうと説明したのですがしらを切られて結局1時間分ただ働きみたいになりました。
まぁ、自分の予約を受けたときの説明も悪かったのかもしれませんけどね。

まぁ事務所に居るよりストレスにならないし勉強にもなりましたのでよかったです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する