FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年09月02日 (水) 23:31 | mixiからの引越しブログ | 編集 |



ども!昨日1日の23時台に何とか帰って来ました。

一応、まとめでカキコします。

前日。
30日の夜9時半に朝日インターで待ち合わせだったのですが仕事が正直微妙でした。
30日は皆さんも知っている選挙の日でして20時以降に選挙がらみで沢山の予約が入っていました。。。ので下手に会社に居たら退社出来なるようだったので逆に早めに退社しました。

何と!18時前に仕事を終えて家に帰ったので夕食を食べてシャワーも浴びて行く準備をゆっくりと出来ました。
それでも逆に時間が余って録画した番組も観ちゃいました。

もちろん約束の時間にも間にあって結局21時40分過ぎに一緒に行った人の車で朝日町を出発!
高速は使わずに下道で豊科インタまで走り土日限定の千円!にギリギリ間に合う23時55分位に入りました。
そして談合坂SAまで一気に走ってちょっと休憩と買い物。

2時に談合坂を出発して3時ちょっと過ぎに厚木に到着。。
そこでいつもよるコンビニに行こうとしたら潰れてました(T.T)

やば~っ! ここで朝食と昼食を買わないと着くまでに他にコンビニが無いんだけど。。と思いつつも戻る訳にも行かず最悪買わないで途中でトイレ休憩で立ち寄るSAで買うしか無いな。。とも考えていたら途中で新しく出来ていたコンビニを発見して無事に買う事が出来ました。

初日。

コンビニで朝食と昼食を調達出来ましてその後、集合場所に行ってバスに乗り目的地である見延町に向いました。

トイレ休憩で立ち寄る予定だった足柄SAでは厚木インター付近の事故で渋滞にはまり予定が遅れた為に本当にトイレ休憩だけになってしまいました。
買い物する時間は無くて事前にコンビニに立ち寄った事が結果的に良かったです。

その後、バスの中で少しの仮眠をとり10時位から見延七面山を登りはじめて16時過ぎには到着しました。
夕食を取り22時半には就寝しました。

2日目。
毎年来ているのですが毎回熟睡する事が出来ずに居たのですが今回初めて眠ったという感触が在りました。
それでも3時前には目が覚めていましたが起床時間が3時半だったのでそのまま布団の中で横になっていました。

台風の影響もあり御来光は期待出来ないと思っていたのですが前日の天気予報での降水確率は10%で期待出来るかも?と思っていたのですが外に出ても星は見えず結局今回も御来光は観れませんでした。

6時過ぎには下山を開始しまして13時くらいに角瀬を出発して身延駅駅前に立ち寄ってお土産タイム!

毎回購入している身延まんじゅうを今回は会社用に60個、自分用に60個購入しちゃいました。
自分でも今回は自分用を買いすぎかな?と思いましたけど冷凍保存出来るしいっか!?って感じでした。

このブログ書くまでにもう5個も消化しているし(笑)

その後17時に厚木市に帰って来まして17時半にはガソリンを給油して厚木を出発し帰路に。。厚木でガソリンをカード払いで119円。という安さには驚きでした。
デミオで350キロ走行で24リットル2856円でした。

18時40分位に相模湖インターに入り100キロ以内通勤割引で半額になる制度を利用する為に20時までに相模湖インターから100キロ以内の長坂インターで1度降りて1300円。カードを替えてすぐに再度入って諏訪湖SAで遅い夕食。

豚汁定食700円を頂いて出発しようと外に出たら諏訪湖で花火が上がっていて綺麗でした。
何か5日は諏訪湖の花火大会で諏訪湖SAは入場規制と高速道路の案内であったけど今あがっている花火は何?って思っちゃいました。

豊科インターで降りて1050円。下道を走り朝日町に23時過ぎに到着して自宅には23時40分位に到着!

すぐにシャワーを浴びて片付け等をしながら1時前に明日の仕事の為に就寝。。

今回の費用は、高速代が、4350円を折半で、燃料代は片道分負担で厚木で入れた2856円の合計5031円で今回厚木まで行って来ました。

安っ!

最後に写真は1枚目は初日の夕方に到着した時に撮った富士山。
2枚目は、2日目の朝に撮った富士山方向の写真。
3枚目は、富士山方向から南方向に向けた写真。

一応下界は雲海でサマになっていたので写真に撮ってみたんだけど。。全然ですね。

最後に、今日6個目のまんじゅうを先程食べました(^_^;)
このペースで2ヶ月持つんだろうか。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する