猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 有馬温泉から帰って来ました

2009-10-20 (Tue) 09:41

有馬温泉から帰って来ました




昨日、有馬温泉から帰って来ました。

前日、平等院を観光してから有馬温泉入り。。
有馬は道は狭いし坂道が多いので大型バスで行くのはいやだな。。
駐車スペースも狭く係員からはプロなんだからできるでしょう!って感じでここにバスを着けて欲しいという要求が何度も出てきてはっきり「運転ヘタなんで」(^_^;)って感じでバスを移動させていました。

泊まったホテルで案内された部屋は、1名2万円からのツインルーム最上階!
客室係の方がお茶やら浴衣のサイズ確認等に訪れました。
いつもだとうっとうしいんだけど20代のかわいい方だったんで正直隣にはベットも在るし。。このまま押し倒したら。。って、ちょっとだけムラって来ました(^_^;)

眺めは最高だし食事も乗務員食だけどすき焼きや松茸?の土瓶蒸し等が出ていい思いをしました。
松茸?は一応説明を受けたんだけど「???の土瓶蒸し」と聞き取れなかったけど形は松茸でスライスしたのが2枚入っていました。。。
一応松茸だったら人生初!です。

食事中に他の乗務員の方も部屋に入って来られて会話で廊下に松茸の香りがしたとか言っていたけど自分は松茸の香り自体を知らないし今回も香りをかいたけど全然解らないので松茸は自分に取っては猫に小判です。

食事の後に部屋に戻って一服してからお風呂に。。
夜9時頃と在って他のお客さんが全然居ない貸切状態でした。
こちらでも最高の気分を味わってたまにはこういう事が無いとこの仕事辛いわ~って感じで至福の時間でした。

翌日は灘区に行って酒資料館を見学してから京都・嵐山等に行って夜8時に地元に帰って来ました。

お客さんを降ろしてからバスの給油や掃除と洗車、報告書を書いて自宅に着いたのが夜10時40分でした。

今回、他にも色々良い思いを沢山させてもらいましたし勉強になりました。
まぁ自分の場合、観光バス2年目になったけどまだまだ毎回が勉強なんですけどね。

今日はお休みなのでゆっくり休みます。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます