FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年10月27日 (火) 00:35 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今日はお休みで午後からふらふらとヤマダ電機に。。。

目的は、今なお二槽式洗濯機を使用している我が家の脱水槽の押さえ蓋?、洗濯物が飛び出さない様に蓋をするやつが先週洗濯していた時に破損しまして売っているかな?思って探しに行って来たんだけど予想通り無かったです(笑)

その後にぶらぶらとキャノンの一眼レフイオスキッスX3や東芝レグザの新製品9000シリーズのカタログ等をもらって来たんだけどその後にふとカーナビコーナーを見てみると新製品が出ていました。

見てみると型番が自分の持っている物の540DTが541DTと1番だけ違い。。
はて?何が変わったんだ?と思って見てみるとセット商品の内訳が吸盤取り付けキットに変わった物でした。
http://www.sanyo-car.co.jp/pita/index.html

店頭にキットの実物も出ていたので実際に触って確認しました。
パナソニックからも同じ製造元と思われる同じキットが出ていましたから購入先を変更したんでしょうね。

バスに簡単に取り付けられる物を探していたのでやっと出たか!って感じでしたがそこにはオプションでの発売や価格が出ていなかったので自宅で調べたら10月に発売になっていたので早速ネットで調べて注文しました。

これでやっと仕事でバスにちゃんと取付けられるし操作や見るのも楽になります。
もちろんゴリラジャイロの精度も上がると期待していますけど。。
正直、後1ヶ月早く気が付いていたらバス取り付けに費やした無駄な時間と105円を無駄にしなくて済みました。
でもその後も購入しようと思った物を店に行って買おうと悩んだ末に帰って来た分は無駄にならなくて良かったです。

今週土日に那須高原に行くんで間に合えば良いけど。。無理かなぁ~?

そうそうその後、540と541の機能変更を調べたんだけどジャイロの表示性能が上がっていました。後はちょっと地図データが追加されていたみたい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する