猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › ドライブ

2009-10-27 (Tue) 20:33

ドライブ



今日はお休みでした。
明日から2日間のお仕事の下見に1人で糸魚川と上越まで行って来ました。
正直、朝から布団の中でそして一度起きて簡単な朝食をとってからこたつの中で行こうかどうかで葛藤が在りましたけど、結局1日ゴロゴロしているよりはと思い行って来ました。

糸魚川は1日目。
立山町のお客さんをお迎えに行って高速道で親不知までそこで観光と昼食をとってから午後から高浪の池とフォッサマグナミュージアムを回って糸魚川の宿でお客さんは宿泊!自分は帰ります。

上越は2日目でして。
天地人がらみの観光地、春日山や天地人博等を回り昼食も謙信公の「かちどき飯」を当時の文献を元に再現したもので当時無かった醤油や砂糖は使わない料理で上越市の認定を受けないといけない物らしいです。

家を9時50分に出まして糸魚川を見終わったのが12時半位。
その後に上越市に移動中にアラレ混じりの雷雨に遭いました。
上越周辺を回り終わったのが14時半で国道8号線で帰り魚津に16時半頃帰って来ました。

250キロ位走って大体7時間弱かかりました。
上越まで100キロ無かったんですね。確かに今まで上越ジャンクションそばにある名立谷浜SAから魚津まで大体1時間と考えていましたから当たり前と言えばそうなんだけど。。

写真は高浪の池と上越市内で見つけた道路案内版。
高浪の池は以外と良い所でしてプライベートでもまた行けたら良いなと思いました。
上越市内の国道八号線を走っていたら道路案内版に魚津 糸魚川と表示されていてちょっとびっくりしました。
上越市内の方だと富山と表示するより魚津と表示した方が解りやすいの?って思ったり。。でも自分は同じ地名の魚津という所があるのかと思いましたけど(^_^;)
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます