FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2009年12月21日 (月) 15:48 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
昨日、大阪に行ってオムそばとかイカ焼きを食べたんですけど、
ソースの魅力に引かれてしまい。。

今日は、午前中に親と買い物に出かけて昼食は、お好み焼きにしました(笑)
以前から母親も「お好み焼きを食べたい」と言っていたので丁度良かったです。

最初、地元にあるお好み焼き店に向っていたのですけど始めて行く所でちょっと味とか不安だったのですけどその途中でチェーン店の「道とん堀」を発見!

いつの間にこんな所に。。と、
思いつつ取りあえず最初に行こうと思ったお店に行くと閉まっていました。

そこで、チェーン店にはずれは無いだろうと戻って「道とん堀」に初めて入りました。

店名から大阪のお好み焼き店?と思っていたんですけど
メニューを見るとなんでも在り!

全国のお好み焼きにもんじゃに焼肉やら沢山の品揃え。。

結局、親はミックスお好み焼き、自分はモダン焼きを注文しました。

基本的には自分たちで焼くスタイルなんだと思うんだけど今回はお店の方に焼いてもらいました。

結果は焼いてもらって良かったです。

自分らで焼くと薄く広げてひっくり返したら押し付けて。。
結果は固いお好み焼きの出来上がりになってしまうんですけど。

今回は、こんなに厚く焼くの?って感じで温度表示が出て190度に設定された鉄板でじっくり5分。そして裏返してさらに5分。。

出来上がったお好み焼きは、ふわふわのおいしいお好み焼きでした。

親と二人で分け合って食べましたけど親は3分の1しか食べないので残りは自分がもちろん食べたんですけどもう満腹で大満足して帰って来ました。

実は、焼いている時間中に追加でもんじゃ焼きを注文しようかと思ったんですけど注文しなくて良かったですわーい(嬉しい顔)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する