猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › アバター 3D

2010-02-01 (Mon) 21:24

アバター 3D

映画「アバター 3D 字幕版」を見て来ました。

内容は。。
まぁこの映画は3Dを楽しむ映画のようで物語は皆さん見ていても先が読めて想像がつく展開だと思います。
最後結末も予想通りでしたしね。

3Dの方は、上映館の方式によって効果が全然違うらしいですが、自分の見た3Dは昔ディズニーランドで見た3Dよりちょっとだけ悪い印象でした。
目の前に物が在り手を伸ばせば届きそうって感じがディズニーには在りましたけど今回のは全然無いです。

ただし奥行きは感じましたよ。
そう言った作りなんだと思います。きっと。。

でも一度だけ目の前に飛んで来た物をよけちゃいましたけど(笑)

上映中は、シートも疲れましたし目も疲れました。
正直目の奥というか頭が痛かったです。

字幕が空中に浮いた感じで出て来ますが、ストーリーもそんなに無い映画なので3Dを楽しみたいのであれば字幕を読まなくても良い吹き替え版をお勧めします。

まぁ3Dを楽しめて画像の完成度はタイタニックの興行を越えたのも納得かな。。

映画終了後、マックで一服してから、
「のだめカンタービレ」を見るのに券を買いに窓口まで行ったんですけどやめて帰って来ました。
本当に目が疲れて。。いや頭が疲れたのかな?

今回見れなかった「のだめ」と「マクロスF」は次回まで上映していて機会があれば。。かな。。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます