FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年02月14日 (日) 14:38 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
オリンピックで巷は盛り上がっていますね。

自分は、連休なのに。。
それも貴重な土日の二連休を巣ごもりで終わりそうです。

貯まりに貯まった録画番組を見ないと行けないし。。

今日は天気はいいので、外に出ようと思っていたけど外は、チョコレート業界の日でおもしろくもない。

行こうかな~ぁと思って映画館の上映時間を見てみると今日からカップル割引とやらをはじめやがってカップルだと二人で二千円だと!

あ~おもしろくない。

自分はオリンピック正直嫌いなので結果だけ後で見ます。

何度か過去にカキコしていると思うんだけど、競技が嫌い。
出場している人は、ほとんどが上位に行く為にがんばっているワケだけど「世界で1つだけの花」の歌詞通りナンバーワンよりオンリーワンだと思います。

上村愛子が4位! すばらしい!
だけど皆さん金メダルを望んでいた様で。。
もちろん本人も金メダルを目指していたと思いますけど。

1位と4位。。
この順位の違いでのマスコミとかの巷での扱いが自分は不愉快なんだよね。

さらにオリンピックは、利権が大きいし。。

南国からの参加者が練習もそっちのけでエンジョイしてましたけど日本代表は参加する事を楽しんでいるのでしょか?

回りから期待されて、4年に一度と言うプレッシャーに勝手に国代表にしたてられて重圧を背負わされてかわいそうですよ。
もっと楽しんで欲しいけど日本人はそれを許してくれない。

今回、日本代表の制服問題で一部の選手がつるし上げにあいましたけど、、
品格ってなによ!?
国技じゃないって言うの。

逆にオンリーワンでいいんじゃない?

日本での成績が優秀だからオリンピックに行けた。
結果として日本代表になった。
ご褒美で楽しんでいいじゃないの? 目くじら立ててさ!

ほとんどの選手が、4年に一度世界中から集まった選手と競う為に練習して来たんじゃないかな?オリンピックに出たい為に。
その結果「日本代表」が自動的について来る訳で「オリンピックに出られるなら別に他国からでも良い」って考えるの人もいるのでは?

回りが勝手にもりあがってそして非難をして何を考えているのやら。
4年に一度なら、もっと選手の精神状態も考えてそ~としておいてやりなさいよ。
まぁスポンサーとか放映権とかで利権が在るのでそうも行かないと思うけど。。

開会式に出させない!
競技以外でプレッシャー与えて何考えているのやら!?
上位を目指して欲しいなら一番良い環境を与えたらどうよ!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する