猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 大津報告!2日目

2010-03-02 (Tue) 22:34

大津報告!2日目

7時半にチェックアウトしたお客さんの荷物をバスで預かる為に6時半に起床!

備え付けのシャンプーとリンスでは髪が乾燥して立っていてすごい髪型に。。
頭を濡らしてドライヤーでセットし直して7時にチェックアウトしようと5分前に部屋を出ました。

エレベーターの前には先客が2名いらして。。
どうやら下に行きたいんだけどチェックアウトの時間が皆さんと重なった様で3階から下に行きたいんだけどこのホテルは非常階段しか無く階段では降りれない。なので1台しかないエレベーターが上から下りて来る時にはもう満員状態で乗れない。。
ここで、先客の方が機転を利かせて下ボタンじゃなくて上ボタンを押してくれました。

3階なので上に上がるエレベーターは空の状態。
それに乗り込んで9階まで一度上がって降りて来たんだけど8階7階と止まって案の定満員!
先客の方の機転に感謝でした。

予定通り、7時にチェックアウトしてタクシーの予約時間の15分までホテルの無料朝食サービスを頂く。。
どうやら自分のお客さんと同じイベントに出ている団体らしく。。
これだと時間が同じになる訳だと納得。。

食べていると10分にはもうタクシーが来て雨の中外に出て待っているのに気が付いて早々に食事を切り上げてタクシーに乗りました。

ホテルに着いて待機していると前日にはチェックアウトは7時半と聞いていたのに出て来られたのは8時ちょっと前でそれも2名だけ!?

おかしいな?と思いお客さんに聞くと自分たちだけ早くて他は今出る準備をしているとの事。。
その後結局さらに1時間位待たされて9時前に荷物の受け取り完了!

さ~て!これからどうしようか!?と考えた末に事前に調べていたネットカフェに行きました。

ホテルから徒歩7分前後。
ネットで申込書をダウンロードして準備していたので入会金は無料で9時半位から3時間半マンガを読んで過ごしてました。
フリードリンクは、充実野菜が供えてあったので昨日から野菜を取っていないので集中的に充実野菜を飲んでました(^_^;)
おかげで、ネットカフェを出た後に昼食取る予定にしていたのにドリンクでお腹が一杯になっていて昼食を取らないでバスに戻ってまた録画番組を見ながらお客さんが帰って来るのを待っていました。

16時にお客さんが帰って来て大津を出発!
多賀SAで買い物休憩! 尼御前SAで夕食休憩!と休んで結局地元に着いたのが21時半でした。

お客さんを降ろしてからセルフのスタンドに給油に行って会社に戻ってバスの洗車や掃除をして報告書を書いたりして会社を出たのが24時前。。

18時間拘束か。。
疲れたので翌日の出勤時間を13時に勝手にして帰りました(笑)
家に帰ってから夜食をとりながら録画番組を見て2時に就寝しました。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます