FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年03月07日 (日) 00:43 | 自動車 | 編集 |
自動車保険の更新時期が4月に来るのですが各社から見積もりの案内が来ます。。

ネットで、同じ補償条件で見積もると。。

今加入している三井ダイレクトは、
車両保険限定で32060円
フル車両タイプで45520円

比較したアクサは、
車両保険限定で34800円
フル車両タイプで44650円
なぜか、三井は車両が限定タイプだとアクサより安いのにフルカバーにするとアクサの方が安くなる。

アクサとかで携帯電話GPS位置情報サービスを利用してロードサービスを使えるのが良いかな?と思っていたんだけど三井ダイレクトも今月からこのサービスを開始。。

レッカー移動サービスも以前まで無料に距離制限が在ったのに両社とも指定工場だと無制限に変更!

修理後の車両搬送費用がアクサが5万円まで、三井が10万円!と遠方での故障や修理だとこの差は大きいかな。。

ガス欠の10L無料サービスは継続契約でアクサは年1回限定。三井は90日間で1回と現在三井継続中の吾輩はこのままの方が良さげ。

細かい所だとアクサが良い所とも在るし。。
まぁ利用する確率の高い物を優先しようかと。。

キーとじ込みはまずあり得ないし。
ガス欠もまずあり得ない。
タイヤパンクは、フィットはタイヤ交換しないので自分でしたら良いし。。

やっぱりレッカー移動が必要となる故障と事故のサービスを重視だよね。
まぁ4月末の更新なのでじっくり考えて見ます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する