FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年04月28日 (土) 22:14 | Mac | 編集 |
今朝マックを起動してから動作がおかしい。

前日、HandBrakeが動作不安定になったので、最終的にライブラリーをまるごとバックアップからコピーして問題解決したのですが、どうやらまるごとコピーした時にコピーが不完全だったみたいで、OSの動作設定をしているファイルが消えていました。

そのおかげで、今までの使い慣れていた設定が全て消えてしまって使いにくくて困ったものです。
手動で再度設定したらいいのですが過去にアプリを使って設定したものもあり今となってはどうやって設定したかも覚えてません。

今の作戦としては、再度Time Machineで過去の設定に戻して復活させることなんですが、前日OSを再インストールしてしまったせいで一部のファイルのみインストール前に戻すことができなくなっています。

なので確か全てをTime Machineのバックアップから復活することは出来たと思うので一度HandBrakeが不安定になった時より前に戻してから、ついでにOSを再インストールしてクリーンアップしようかと思っています。

うまく行けばいいけどダメなら、更に過去に手動でバックアップを取ってあるSnow Leopard時代に一度戻すしかないかなぁ。
先程Time Machineで、25日の状態に戻せました(^○^)

今の所、全て問題なく元に戻りました。

OSの再インストールは、また問題が起きると嫌なのでこのまま使用します。

問題が起きるまで
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する