このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年05月10日 (月) 00:04 | mixiからの引越しブログ | 編集 |
今週の金曜土曜ににゃごやに仕事で行ってきました。

社員旅行で男性9人しかいないのに27人乗りの中型バスでチョーゆったりの旅行。。

バスもゆったりだけど旅行行程もゆったり(^_^;)
最初の予定では朝8時半出発の予定が、一緒に参加する社長の一言で10時出発に、、
さらに、初日の立ち寄り場所もトヨタ博物館に変更。。

初日

地元を10時に出て高速で途中でトイレ休憩と昼食を取りトヨタ博物館に14時位に到着。。

ここで一時間程見学をしてから名古屋でもう一カ所観光をするのかと思っていたら買い物とかしたいのでホテルに向って欲しいという事ですぐにホテルに。。

16時位にホテルに到着してお客さんを降ろしてから、自分は今日の宿である栄町付近のバス駐車場に止めて車内清掃していたら。。。

トヨタ博物館に傘を忘れてきた事に気が付いた(T.T)
テプラで自社名の入った傘を博物館入り口の鍵付き傘立てにしっかり鍵をして忘れて来たのでズボンのポケットの中にはしっかり鍵も在りました。。

社名入りで博物館の鍵も持ってきているし。。今夕方5時だから今から向えば往復1時間のドライブか。。と考えて博物館に連絡して傘の受け取りと鍵の返却に向う事を伝えて行ってきました。

片道30分の予定が丁度帰宅時間で道は混んでいました。。
結局、駐車場に戻ってきたのは18時半位だったかな。

その後、ホテルに行くと「予約されていない」と言われて。。(T.T)
会社に問い合わせると予約をした人の名前で登録されていた事が解り一段落。。

荷物を置いて早々に夕食にホテルを出ました。
今回は前から決めていた「矢場とん」に行ってきました。
来る前は本店まで歩こうかと思っていたのですが、その途中に支店があることが解ったので今回はそちらで済ませました。

食べる物も、わらじとんかつを単品で頼むつもりいたんですけど、今日1日の精神的な疲れを癒す為に定食で注文。。
味は、期待が大きかったせいかちょっと期待はずれ! 味もだけど単品で1260円がみそ汁とライス、漬け物が追加された定食が1680円と420円分でこれだけ?って感じで定食にした事にもがっくり。

隣には、ちょっとオタクかかった人が。。おなじわらじとんかつを注文していて感動してました。。帰りに矢場とんのみそだれを買っていました。

自分も食事を早々に済ませてホテルに向っていたんですけどふと、近くにアップルストアが在った事を思い出して記憶をたよりに歩いて行ったら在りました!

ストアと言っても、商品を売っています!って雰囲気が全然無くご自由に触って!って感じでして普通のメーカーのショールームって感じでした。

しばらく、お目当てのノートを触ってキー感触と大きさや重さ等を確認。。
パットにクリックボタンが無くてしばらく要領が解らなくてパット部をしばらくダブルタップしてみたりしていた(^_^;)
もちろん反応しなくて。。しばらくして強く押せばパット全体がボタンという事が解りました。。

欲しいな。。今は、大学に通う甥っ子に学割で購入してもらおうかと思っているんだけど甥っ子に会う機会もしばらく無いし。。
夏休みにこちらに戻って来るのかな?って今は、考えています。

それか、高速バスの回数券が往復分残っているのでそれを利用して池袋で購入して来るか。。かな?

ノートに触れて後はコンビニに寄って夜食ともしかしたら明日の昼食が車中待機かもしれないのでその分を購入してホテルに戻りました。

ホテルに戻ってからは、貯まっているTV録画番組を見てお風呂に入って12時前には就寝。。

2日目

10時にホテル出発という事で9時に自分は朝食を済ませてチェックアウトしました。
バスの始業点検と清算をしてからお客さんのいる、にゃごや駅前のホテルに10分程かかって30分前に到着!

一応、今日の予定はあるんだけど、未定だとは聞いていたので覚悟はしていたんだけど、乗車されてから社長さんが本をコピーした紙をくださってここに行って欲しいという事で早々に掲載されている電話番号からナビをセット!

一度、サービスエリアでおみやげ購入タイムを作り、その後もなんとか問題も無く目的地に到着出来ました。

行った所は岐阜県の航空宇宙博物館。
自衛隊の基地そばによくある施設かな。。
石川の小松空港のそばにも飛行機の博物館が在りますし。。

お客さんが、見学している時に自分も1人簡単に回りましたけど早々にバスに戻って待機。。

その後、高速に戻ってサービスエリアで昼食の予定でしたけど上限千円の土曜日という事でレストランは長蛇の列。。
そこで、大きなサービスエリアをあきらめて次のスナックコーナーのあるSAで簡単にラーメンで済ませました。

その後は、まっすぐ帰路という事で予定では19時半に帰って来る予定が16時半に到着しました。