FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2012年04月16日 (月) 23:00 | 日記 | 編集 |
春の行事で今回、14日の夜21時に朝日から何故かうっかり高速に乗ってしまいました。


いつもなら、下道で豊科まで行くのに何を思っていたのかね(^^;


そのせいで予定より30分早い2時40分位に厚木に着いてしまいました。

行きの幕張PAでは、メロンパンを3種類を朝食の分と予備に購入しました。

小湊
小湊



今回は、ほとんど全てで予定より早く進み清澄寺に到着して夕食まで90分程の自由時間がありました。

いつもなら、明るい時間にお寺の周りを廻れないので早速散策とおみやげ屋さんも覗きました。

清澄寺の大杉
1280×960>640×480>426×320


仏舎利塔
仏舎利塔


翌日は、御来光を拝む時に、法座旗を持っていたので最前列でした。

しかし冷たい向かい風に常にさらされてしまい手は軽いしもやけ状態になるは、久々に最高の御来光を拝めたので、写真に収めようと携帯を取り出して撮影しようとしたらなんと!バッテリー不足で撮影できず(T_T)

予備バッテリーは用意してきたのに部屋に置いてきてました。
次回は、忘れずに手袋も持参だな。

御来光の後に御開帳に本堂に向かうのですが、途中で一度、お手洗いに行ってかじかんだ手をお湯につけてなんとか手が復活しました。

十万石ドライブインの隣に、地元の農協が経営しているような物産店がオープンしてました。
昼食の後に覗いてみると地元の特産物や土産類等が手頃な値段で売られていました。

今回は、焼き芋を購入しました。
今後はここでいろんな物を購入したいです。

帰りの幕張PAでは、お目当ての期間限定マックシェイクが前日で終了していたのでバニラを購入。

予定より早い4時前にはもう解散していて、6時前には談合坂サービスエリアで夕食を取りました。

地元の名物ほうとうを頂いて、ここでもおみやげを見たのですが、なんかマダムシンコのバウムクーヘンもどきがSA限定で販売されてましたので、買おうかと一瞬思ったのですが我慢しました。

結局その後も順調で帰りも糸魚川から朝日間を高速道を利用したので10時10分には到着して11時前には自宅に入ってました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する