猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 入院5日目 退院篇

2010-05-27 (Thu) 18:59

入院5日目 退院篇

昼食前に久々に入浴しようとしたら一杯で洗面場で頭だけ洗いました。

その後、昼食を食べて帰り支度をしてたら予定では13時30分の退院予定が12時半には準備完了!となりまして看護婦さんにお願いして退院手続きをしてもらいました。

入院費をカードで支払ってバッテリーの上がった我が車に。。

実は姉の車が近くに在るので車を借りてケーブルを繋いだら盗難セキュリティーが作動!

駐車場でクラクションが鳴り響いてうるさい!
さらにこれの止め方知らんし(^_^;) という事で一度ケーブル外して取説とにらめっこ(笑)

止め方が解り再度繋いでクラクションを止めてからセルを回そうとしたら回らない。。

1人では電圧が上がってない様で近くに居たお方にお願いしてアクセルを吹かした状態でチャレンジするけどやっぱりダメ。。

諦めてしばらく充電する事にいました。。
5分くらい我慢してチャレンジしてやっとエンジンがかかりました!

姉の車を返してから家に戻り会社に行くまでの2時間弱を早速充電時間に。。

家で貯まった洗濯をしたりして会社に行く時間にはまだ微妙で充電は半分位。。
会社に行けても帰りにエンジンがかかるか心配でしたけど何とか帰りもエンジン掛かりました。

家に戻り再度充電。。今回は就寝前までの6時間程充電かな。。
家で充電開始すると予想通り日中に充電した分よりは減っていました。

寝る前にはバッテリー上げてどれ位寿命(容量)が減ったか?解るかな。。
まだ1年しか使っていないのに。。上げちゃうなんて。。残念。

そうそう上がった原因は、ケーブルを繋いだ時に気が付いたんだけどルームランプがonになっていた。。

どうやら、入院準備で家から病院に戻ってきてはなれる時にルームランプを消し忘れた様です。
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます