猫の手紙

このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです。過度の期待はしないでください

Top Page › >mixiからの引越しブログ › 無駄に終った

2010-06-14 (Mon) 10:23

無駄に終った

会社の無線LANの親機の設定を変更するのに家に持ち帰ったんだけど。。

家のマックでメーカーのページから設定のアプリをダウンロード

それをUSBメモリにコピーしてiMacに移動させてからバーチャルPCで設定アプリを起動させて変更!というえらい手間と時間のかかる事をしてました。

それも設定するアプリのバージョンが解らないので確認してはまたダウンロード。。。って感じ。。(分かりにくいですよ牛さん)

それを繰り返していたらエクスプローラのバージョンが古いと出て来てバーチャルPCの状態でダウンロードのページに行くと今度は不正な処理と表示されて強制終了。。
ダウンロードまでたどり着けなくて結局またマックでアクセスしてダウンロード。。

そう言った事を繰り返していたら1時を過ぎてしまって睡魔も襲って来ていました。

その時、何気に再度初期設定にする事になって本体のリセットボタンを実行したら表示に鍵アイコンが消えていて即接続完了!

どして? 会社でも何度かリセットボタンを押しても接続出来なかったのに?

まぁ結果オーライですがこの費やした時間を返せ!って感じでしたけどその感情より睡魔が優っていて即寝ました(^◇^;)

おっ!iPadの日本語変換は前の確定した単語から次候補を出すんだ。ソニーエリクソンの携帯の変換と同じだ。

同じ言葉の入力は、文字入力しなくても候補を選んで行くだけで良いみたいです。
顔文字も入っていたし。。

これはiPhoneとかも同じなんだろうね。

ますますG4が欲しくなるなぁ
関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments

  

業者の方の営利目的の書き込みはご遠慮ください。今後削除させて頂きます