FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年07月17日 (土) 20:45 | 日記 | 編集 |
にゃごやのホテルにチェックインしてから夕飯何を食べようか?と悩んで「名古屋市栄 みそかつ」で検索したら前回行った矢場とんの後に「叶」が目に留まりました。

「叶」。。
実は、もう15年ぐらい前?になると思うんだけど名古屋でオフ会をした時に昼食を食べた所でした。

まだあったんだ。。と思いつつ場所を確認してみると以前と同じ場所でやってました。
ただ、有名で材料がなくなり次第閉店だし以前行ったときでも高齢と思った店長がしているんだったらお昼だけかも?と思いつつ営業時間を調べたら夜の8時半までとなっていました。

まだ7時だし早速行ってきました。
ホテルからは徒歩で信号に捕まらなければ5分で行ける距離。
15年前と同じお店の裏口から出ると看板を発見!

いっぱいかな。。と思いつつお店に入ると1席だけ空いていたのでラッキー!
15年前、材料が無くなる寸前に入ってみそ汁付のみそカツ丼を注文して具の無いみそ汁が出てきたので今回は、単品の大盛りを注文しました。(笑)

注文を聞いた後に、店員さんが外の看板を消しにいきました。
そう! 自分が今日最後のお客でした。

その後も何度か訪れるお客さんがいましたけどまだまだ口コミで有名なお店なんですね。
店内は、本当に15年前と全く同じ! お店の周りは様変わりしているのにこのお店だけが取り残されて昔にタイムスリップしたみたい。。

店長は15年前と同じ方が料理していました。
夫婦とアルバイトが一人の3人で切り盛りしていましたが店長はやはり高齢でスローテンポ。。何度か奥さんの助けを借りて作っていましたけど30分ぐらい待たされたでしょうか?

まぁ待たされるのは解っていたので全然ok!なんだけど。。
味は最高! 好みがあると思うけどみそカツがすごく主張していて味がめっちゃ濃い! けどうまし! 途中から一味をふりかけて食べましたけど満腹になり久々の満足感!

これで1300円はすごく安い!
何を基準にしているかというと以前言ったみそカツのお店と比べてね。
あそこのお店のは食べても「別に。。期待した程では。。また食べたいとは思わないな。」と言う感想でした。

叶のは、やはりちがうなぁ。。 もう次回も食べたいです。

大阪から来たお客さんが2組いました。
そのお客さんとの会話に閉店でお客さんも居なくなり自分も加わりました。。
自分も15年ぶりに富山から来ました!ってね。

会話の中で店長が今日まで入院していたそうで初仕事だった事。
通常は8時半まで営業しているが明日は日曜で休みと言う事で今からご飯を炊いて材料を余らすもの嫌なのでご飯が無くなった時点で終了したと言う事。
なんか非常に良いタイミングで自分がお店に行ったことが判明しました。

久々に本当に本心で「とってもおいしかったです」と伝えて気持ち良くお店を出ました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する