FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年08月17日 (火) 18:22 | 携帯電話 | 編集 |
ドコモにMacノートでデータ通信をするためにどんな方法があるか相談しにいってきました。

他の会社は?と思っていろいろ調べてみたのですがドコモ程サービスエリアが広く無くて結局ドコモになりました。

まず今持っているの携帯電話を使用する場合。
パケ・ホーダイダブルに加入する。
但し支払い上限額が10395円と高額。。

家に帰ってパンフレットを見ると定額データプラン スタンダードに加入して「定額データ スタンダード割」という2年縛りに加入すれば3780円割引されて上限が6720円になるみたいだけど。。

次が新しい機種を購入するプラン

一つがデータ通信用のL-05Aを購入して「定額データ スタンダードバリュー」に加入。
L-05Aの価格が16000円程必要だけど上限額が5985円になりキャンペーンで9月30日までに申しこめば1年間限定でさらに割引で4410円に。。
これだと使用量にもよるけど3ヶ月程で元が取れるかもしれない。

もう一つが、アクセスポイントモードの機能を持つ携帯電話を新規購入がベストだけど新規に携帯電話を買う方法。。
アクセスポイントモードがあれば携帯とパソを無線で繋いでアクセスできます。
Xperiaが8月中まで21000円なんだけどアクセスポイントモードが無くてパソをXperiaに無線で繋いで3G接続は出来ないみたい。。
ケーブルを繋いでだと接続はもちろんできますがそれだと、今使用している携帯でも下りの速度が3.6Mbpsに落ちるけど出来るし。。

そうそう、今回価格聞いて来るのを忘れていましたけどバッファローのポータブルWi-Fi機を購入するというのもあるね。

お値段は魅力的だけどXperiaはやはり購入する気になれない。

9月30日まで考えてみます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する