FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2010年09月03日 (金) 00:38 | 自動車 | 編集 |

31日から今日2日まで厚木の方までfitで行ってきました。

久々に満タンにして夜の8時前に出発!
今週末に仕事で行く松本の下見もする為にいつもより1時間早く出ました。

片道350キロの往復なのでフィットだと満タンにして無給油で行って帰って来れるのでは?と思っていました。

厚木に着いた時の平均燃費は表示で22.8km/lで走行距離で375km。
一時期平均燃費表示が24.2km/lまで上がりました。
残り航続距離は417kmでこれなら帰りも余裕で無給油で大丈夫そうした。

帰りは、夕方厚木出発!で中央道を走り長野道と松本付近までは登りが多く平均燃費表示が19km/l前後をうろちょろ。

この辺りから余裕だった航続距離表示も危ない表示が出たり。。
諏訪SAで温泉に入って一休み。その後に遅い夕食をソースカツ丼で頂きました。

その後、豊科インターで降りて糸魚川までは下りが多い事もあって航続距離も家までぎりぎり大丈夫そうになり糸魚川からは早く帰りたいので高速道を利用してインターに降りる時には残りの走行距離で明日の分も残っているのでそのまま家に帰りました。
家に着いたら航続距離は残り16km(写真)

厚木から平均燃費表示は、22.7km/l。走行距離351.5km

計算ではまだ10L残っているはずなんだけど残量警告灯も表示されたので7Lは切っていると思うんだけど。。

家に着いてすぐに寝るつもりだったのに部屋が閉め切ってあったので暑くて寝られる状態じゃないので室温が下がるまでの時間でカキコしました。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する