FC2ブログ
このブログは、ななろうの平凡な日常を淡々とメモ書きしたものです
過度な期待はしないで下さい
2019年11月24日 (日) 21:50 | 日記 | 編集 |
20年とかそういう相当以前に
風呂場で羽アリやアリを見てから
出てくる隙間を塞いでから
その後全く気配が無かったシロアリ

休日ふと脱衣場の柱を見ると
なんか白っぽい

よく見てみると
「柱食われてる〜!」

やべ〜ぇと脱衣場や風呂場周りのドア枠の柱を確認すると
脱衣場と風呂場の各ドア枠の柱周りにシロアリ被害が。。
シロアリ被害 脱衣場入り口ドア枠


ネットで調べて一度は専門業者に依頼すると
親にも相談したのだけど
もうシロアリ被害が発生しているし
すでに遅しです

なので業者に頼む前に一度市販のシロアリ駆除商品を使って
今柱を食らっているシロアリの駆除を試してみてからでも遅くないかな?と考えて
ネットでシロアリ駆除商品を購入することにしました

シロアリ駆除には
バリエ工法と呼ぶ薬剤を床下に散布しシロアリの侵入をブロックする工法
ベイト工法という薬剤を散布せずシロアリに薬剤を食べさせて巣ごと撃退する工法が在り

今回DIYで試してみるのは
【イカリ消毒】シロアリハンター (駆除・予防) 6個入 というシロアリ駆除剤
【送料無料】【イカリ消毒】シロアリハンター (駆除・予防) 6個入
by カエレバ



被害場所やシロアリの生息場所、出没しやすい所に設置すだけなので、簡単に使用できます。
設置してから2年間有効です(シロアリが食べ尽くしたものは新しいものと交換してください)。

【使用方法】
●適用害虫:シロアリ(ヤマトシロアリ、イエシロアリ)
●羽アリが発生した場合羽アリの発生した場所の周辺に1-2m間隔で複数個所設置してください。
●シロアリの生息場所(被害場所)に設置できる場合シロアリの被害場所、蟻道、蟻土を中心に複数個所設置してください。
●予防として使用する場合・台所や風呂場周辺など水回りでシロアリが出没しそうな所を中心に、1-2m間隔で、天面が少し出る程度に彫って本品を埋めてください。
●設置範囲が広く、設置間隔が狭い(数を多く設置する)ほどシロアリが見つけやすく、予防効果が高まります。
●・効果を発揮する設置期間は最長で2年間です。
●設置後2年を経過したものや、シロアリに食べ尽くされたものは、速やかに新しいものと交換してください。
●・設置後、長時間経っても効果が出ない場合は、設置する数を増やしてください。
●新たに侵入してくるシロアリの被害から家を守るため毎年設置し続けることをお勧めします。
●【使用上の注意】
●薬剤によって、アレルギー症状やかぶれを起こしやすい体質の人は注意して使用すること。
●ケースを開けて、中身を取り出さないこと。
●本品にシロアリが付いている時は、絶対に移動しないこと。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する